2004-01-01から1年間の記事一覧

12/31(fri)

寒い。朝目が覚めると、 とお決まりの言葉の先には白い雪が降っていて、 もう積もっている。 大晦日に予定がない身としては、このまま色々やることやっちまおうか、それとも媚びて誰かの家に遊びに行くか、 大いに悩む。 去年の大晦日を思い出す。ECDの山谷…

12/24(fri)

スペースシャワーへ行く。 ハっと気づいたこの瞬間。1年くらい前に作ったLITTLE MASTAのPV"HAPPY CHRISTMAS"がスペースシャワー内でガンガン流れてて、今日クリスマスだったか、という納得感と青喜の4杯タダ券は有効だろうか?ということで仕事が始まる。帰…

12/23(thi)

「ビックフィッシュ」は最高だった。ハリウッドが皆あんなだったらいいのに。 この幸せな気分のまま寝れば良かったのに、 「水の中のプール」を何故か見てしまった。気分悪いが、おもしろい。若松孝二の映画の中では地味な方にあると思うのだが、いやあいい…

12/22(wed)

何だか1ヶ月も何も書いていない。 前は書かないんだったら、意味ないじゃんとか言って存在自体消そうか、なんて思っていたりしていたけど、 今は何とも思わなくなってきた。どうしても言わなきゃならぬことがあるけど、言葉に文字にならないという感覚は誰も…

11/27(sat)

27日晴れ。 絶叫ではなく、咆哮。 なるほどスタイリッシュという言葉で片付けられるものに、 情緒なんてないのだろう。そんな訳でユアソングイズグッドのレコ発に行く。 本当にスタイリッシュなんて言葉はもう死語。 凄い情緒感溢れる素晴らしいライブだった…

11/25(thr)

体調が悪いのにも関わらず、今日納品の仕事がひとつあり、 神保町まで行く。 「おはようございます」「おつかれさまです」 が飛び交う職場。これ言っておけば安心だと思うなよ。高野文子の「おともだち」も紛失した気がしたので買い直した。 奥村さんのお茄…

11/24(wed)

病気なのか風邪なのか知らないけど、体調が悪い。 心臓のバクバク言ってるし、体中の関節が痛い。吐き気がする。 全く仕事をやる気がしない。 以前は不眠症だったけど、今は睡眠過多、ヤバいです。 本当に現代病だと思います。 何か楽しいことがあればいいけ…

11/23(tue)

安氏「めぐみさん生きている」 ヤフーのトップニュースのこの記事が朝8時、目に飛び込んできた。安ちゃん、めぐみちゃん?安めぐみがトップニュースになるとは…? 結果は横田めぐみさんの記事でした。 体がなんか調子悪い、と思いながらもこれといった対処法…

11/22(mon)

気づけばもう長い間書いていない。 この文章は生産的でも何でもないので、もっと好きなこと馬鹿みたいに書けばいいのですが、全く無理。ただSEXしたいとか、金が欲しいとかそんな欲求しかないのに、あることないこと、意味ありそうなことを頭の中から捻りだ…

11/2(mon)

不眠症の為、1日が30時間あるような生活を送っている。 全く眠い。何だか打ち合わせに朝10時くらいに飯田橋に行ったのだが、 昨日見た御法度に恐ろしく感動したので、何も覚えておらず。 大島渚はやはり凄かった。

11/1(sun)

ひょうたん、The Good Lifeの撮影。 ひょうたんは本当に素晴らしい。 三つ目が通るを衝動買い。 覚醒していない時の写楽に軽い殺意を覚える。 無邪気は罪だ。

10/30(sat)

今日母校の芸術祭にShingo02が来てたらしい。 そして明日は轟音教室と題うって、山本精一やマッソンアとか灰野敬二がLIVEをやるみたい。 僕が通っていた頃はやれファッションショーだのカフェみたいなよく分からん店でお洒落風なことやってるクソバカ共ばか…

10/29(fri)

昼撮影。 その後神保町から渋谷へ移動。 16時あたりだったが、電車は混んではいないが、 気まずいくらいの乗車率で、居心地が悪い。 何故か殺意を感じる。まだ時間に余裕があったので、ウェンヂーズに入る。 目の前の4人席を無理矢理6人席に変えようとしてる…

10/26(tue)

今、割礼の編集をしている。 インプロの部分の編集がうまくいかず、胃が痛くなる。 果ては集中力がなくなり、 朝5時に近くの自販機で牛乳コーヒーを買い自宅の屋上に駆け上がる。関東は何でこんなに平和なのか、大した災害を経験しないで、大人になったが、…

10/24(sun)

東京国際映画祭で小泉があいさつしたらしい。 アホくさ、華氏911はこの際どうでもいいとして、あんな発言しか出来ないクソ馬鹿に挨拶させるとは、このイベント自体もうロクでもないものになってしまった。地震でアイツが死ねばよかったのに。 こんな事を書く…

10/23(sat)

今日も東京国際映画祭へ。 と書きたかった。 そういえば、この前新宿ミラノ座の隣のモスバーカーに居たら、ロマンポルシェと杉作J太郎が東京ファンタスティック映画祭にプレスっぽい感じで入って行って、 ああいうのに憧れるなあ。と思った。浅草でレスザン…

10/22(fri)

今日は東京国際映画祭へ。 何て書いてみたい気分だ。 浅草の新しく出来たライブハウスへ レスザン祭りの撮影へ。

10/20(wed)

またもや不眠に悩む生活を送っている。 そういえば、この前「ロボコン」「スウィングガールズ」の2本を何故か見たのだが後者は前者に比べて圧倒的にノれなかった。 今思い出したのだが、まだ茨城の実家にいるとき、 オカンは俺をずっと高専に行かせたがって…

10/17(sun)

kiwiroll,melt-bananaを見に行く。 kiwirollは近年の曲ばかりで、見ながら歌える自分んいビックリ。

10/16(sat)

日本のロック名鑑4

10/10(sun)

恵比寿ガーデンホールでSONAR SOUNDというイベントの撮影。ラップトップのミュージシャンどうやって撮影すんの?という疑問マークでまくり。 しかし、インテリぶったバカばかりのこのイベントは可愛い女性が沢山いました。今はバンドなんかよりこっちのほう…

10/9(sat)

朝,ガス料金の先月分が支払われてないというので、近くのエネスタに支払いに行く。たかだか1500円の為に本当に面倒だ。そして世田谷区の警察署がどれも近くに無いため、免許の住所を書き換えになかなか行けない。 世田谷に住んでもう1年。 しかし去年ベンツ…

10/8(fri)

雨は好きだ。 なんだか世界が静寂に包まれた気がするからだ。 そんな中外に出るのも好きだ。 しかしいつかこういう雨の日に環境汚染なんやらで外に出れなくなる未来がやってくるのは寂しい。 夕方stifeenの事務所にて先輩YSIG JxJx氏と話す。人間の器がでか…

10/7(thu)

夜撮影、新宿まで行く。 南口を歩いていると知っている顔がコッチくん(シュガーヒルダウンタウンオーケストラベース)だ。そしてしばらく話しているとオカくん(BREAKfASTベース)だ。いやあこんなことってあるんですね。新宿東京サバンナで2人も友達に偶然…

10/5(tue)

12時から撮影。 ニューロティカとダイノジのトーク。吉本本社で行われた。 しかし、こういう映像だとか、テレビの世界ってADって呼ばれる人種がいるのですが、去年まではいなかったのですが、少し前からウチの番組にもADがつくことになったのですが、ソイツ…

10/4(mon)

朝7時くらいに帰ってきた。 15時から撮影。 フラワーカンパニーズとダイノジのトーク撮影。実はフラカンは大好きで、初めて見たのは去年のFANDANGO NIGHT。そういえば今年は17周年。加藤さんおめでとうございます。今年は新宿に来ないようで、司会はNANAさん…

10/3(sun)

PVもほぼ完成し、 DVDの仕事も終わり、 厄介事を大体済ませ、いざ江ノ島へ。 本当の楽しみにしてたイベント「江ノ島CITY HARDCORE」 楽しかった。 初めて江ノ島に行った。 しかし話したことはないが、いつも様々なライブハウスで出会う(主にレスザン系)ANG…

10/2(sat)

一日一食、排便4回。 PV製作中の為、家の中で音楽ばかり聞く。 こんなに家で音楽聞いたのは久しぶりです。 ECD「MASTER」二階堂和美「ニカセトラ001」アドレナリンO.D.とか大島渚の「日本春歌考」見たい。 新宿行くのが面倒なので、今日はみないけど、 あの…

10/1(fri)

10月突入。 インターネットを活用しない日は一日たりともなかったが、 1月ぶりの更新となりました。 ふと鏡で自分の顔を見ると完全に目が死んでる。 少し垂れてきてるんじゃないか、と思う。 ギラギラ(漫画)でも読んで出直したいと思います。 青山真治の日…

8/27

オンエアイーストに行って2丁拳銃のセッティング。それからクアトロでコレクターズの撮影。 コレクターズはロックオペラでニューロティカのアツシとヒックスヴィルの真城と堂島孝平がきた。 堂島孝平がすごく小さい人でけっこうビックリ。 「ビグレチューイ…