10/30(sat)

今日母校の芸術祭にShingo02が来てたらしい。
そして明日は轟音教室と題うって、山本精一やマッソンアとか灰野敬二がLIVEをやるみたい。
僕が通っていた頃はやれファッションショーだのカフェみたいなよく分からん店でお洒落風なことやってるクソバカ共ばかりだったような気がする。しかし学校が近いというのもあったけど、家で一人でいると、妙に切なくなるのは何でだ?本気で最強伝説黒沢の気持ちが分かる気がした。

そんな中、大雨の中ヴァーミリオンサンズを見に行った。
本当に見なかった人はバカか、全く何の情報も持たない島暮らしのオッサンか、とりあえず凄まじい演奏でした。
以前フューチャーズのNANA氏がどういう音かと説明する時に言っていた「暗黒ダブ」という言葉。まさにバットリ当てはまる。一人で行くライブはやはり燃える。