2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(火)

もう4月も終わり。今日バイト。1日13時間も働くバイトなんか間違ってる。けどフリーターだからそんな事言ってられない。そんな訳でがんばりました。

4月29日(月)

今日はasiaでツジコノリコやらChristophe Charles, Zbigniew Karkowskiやらのライブがあった。これも行こうと思っていたけど、忘れてて行けませんでした。 まあ金がないからいいですよね。 サッカー、スロバキア戦を見る。最低でも5点は取れた試合なのに、ど…

4月28日(日)

昨日のトキシックといい、今日のフューチャーズといい、前の日にイワサキくんと食ったつくねにやられ、食中毒に近い腹痛に悩まされ、行く事ができなかった。この2つだけは1月前から行こうと決めていたのにいけなくて本当に残念だった。 最近よく思う事がある…

4月27日(土)

ハードコアパンクというか、オルタナ、グランジなど音楽やっている人間をみて、 あんなにダメな生活していてもこんなにいい音楽を作っているんだからダメでいいんだ。と思う若いロッカーに多いこの思想には腹が立って仕方がない。ダメな生活をしているからで…

4月26日(金)

夢のカリフォルニアというドラマはつまらなくなってきたな〜。最初のインパクトはなく、これからは悩んで、恋して、失恋してまた恋して、という王道パターンで終わるでしょう。ビッグマネーもフジに昔から多い成り上がりドラマ感が顔を覗かせていて、長谷川…

4月25日(木)

バイト先の上司に腹立ってます。とりあえず鼻毛はブラシ並、奥さんや子供は注意しないんですかね。ウチの会社は役職のついている人間はあまり仕事をせず、ブラブラしている。その理由がミスをしたら、下の人間に示しがつかないからという上からの命令だそう…

4月24日(水)

また携帯電話を壊してしまいました。大学に入ってから無くしたのが3回、壊したのが2回。しかも今回は車に轢かれた。そもそも便利だけど、線が繋がって無いから有り難みも一切ないし、特に携帯がないと困る事なんか今はあまりないような気がするから、放って…

4月23日(火)

仕事前に懲りずにラフトレードへ。普段買わないスモッグでも買おうかと思ったけど、持っていないfolk implosionとか買ってしまいました。 そういえば、神戸の少年Aが出所するらしいです。社会的に抹殺というか、居場所を失ったあの少年はこれからどのような…

4月22日(月)

本日もバイトが諸事情によりなくなった。どうなってんだあの会社は。こっちは生活が懸ってんだよ。固定給じゃねえんなら、仕事なくさねえように努力しろ。ばかー。 まあそんな訳で無職。なんやかんやで作業。作業。ガラクタのような影がでてるぜ、最近。くそ…

4月21日(日)

楽しい事してきた時以外の朝帰り程、つまらないものはない。もっとも楽しい朝帰りなどあったためしはないが。出来れば朝出かけて夕方帰ってくる生活がしたい。そして夢見るように眠りたい。やはりたまには人に会いたいと思うが、人に会うと嬉しすぎて失態を…

4月20日(土)

ラフトレード閉店というか、完全に日本から撤退らしいです。その為全品半額、7インチ100円。いやあ沢山買いました。しかし原宿に移転してからまだそんな経っていない筈、原宿にはコアなニーズは必要ないのか?あんなセールの時ですら、客は疎ら。たまに寄っ…

4月19日(金)

日記を始めて、かなりの文章量を書くようになってからは、ある程度の文を書く事は苦痛ではなくなったが、しかし自分なりの文章のフォーマットにただ乗せているだけで、ただの垂れ流しに過ぎないような節がある。今日はピント祭りという事で西荻ワッツへ。何…

4月18日(木)

MOSTの曲で、何もする事がない、けれど、居ても立ってもいられない。という歌詞がある。という気持ちで一杯です。

4月17日(水)

今日は日本対コスタリカ。寝てしまって観れなかった。小笠原は出たのか? 最近の生活は異常で週3回くらいのバイトで結構金が稼げるから、夜眠れないし、というかあまり眠れないし、やっぱ夜の仕事は嫌だなー。 怖い夢見るんですよ、最近。3人くらいと喧嘩し…

4月16日(火)

先日BBSを賑わせていた二階堂和美さんという人の「たね」というアルバムは名作です。僕はぴあでイースタンユースの吉野氏が連載中のコーナー(毎週何かCDやらを買って紹介するヤツ)で初めて知って購入しました。まさかニシカワさんの同級生だったなんて。結…

4月15日(月)

FUTURES買いました。しかし5日前に、渋谷のユニオンではメインコーナーにあったのに、何故か置いて無かったので、店員に聞くと、ヒューチャーズ?ああこれですか? 渋谷では認知度が低いのね。4曲目のFUTURE最高。台所でモッシュ、そのままベッドにダイブ。(…

4月14日(日)

最近バイト先の人間にしか出会っていない。別に嫌いじゃないし、むしろ好きな人達が多いのだが、やっぱり会おうと思って会っている訳ではないから、別に何も思わないし、うーーん。しかし、僕は意外とバイト先の人間関係は悪くない方で、嫌な奴がいる、とか…

4月13日(土)

昨晩から引き続く徹夜のため、朦朧としながら谷保に置き放っしの三脚やら照明を取りに行きました。今日は良い天気でかなり気分のいい外出だった。あんなに気持ちの良い風はいつ以来でしょうか?ほんと、はっぴいえんどでも聴きながら、のんびりしたい一日で…

4月12日(金)

この日も見事に何もなかった。朝バイトから帰って来て寝ただけ、7時頃むくっと起き上がると、おもむろにクレヨンしんちゃんの映画をみる。おー評判通りおもしろいです。完全に鬱病から脱出したかと思われたが、また不眠症に悩まされる。何で眠れないんですか…

4月11日(木)

書く事がないので、随分昔にした痴漢電車の話をしようと思います。 前回のエピソード:高校の時、松戸の予備校に通っていた僕は朝、電車の中で痴漢に遭っている女子大生に遭遇。近くに立っていたババアに無理矢理人助けをする事になった僕は止むなく知り合い…

4月10日(水)

友達は作品を作る意欲は、音楽を聴く。映画を観る。人と会う、事だそうだ。最近さっぱり何も出来なかった僕には痛い言葉だった。確かに人と会わないし、映画もあまり観ていない。音楽も以前よりは聴かなくなった。こんな風に回りの環境に振り回されるようじ…

4月9日(火)

耳をすませば、は名作です。そしてトトロも魔女の宅急便も大好きです。千と千尋は何でああなのでしょう?文章って何なんですかね?最近は図鑑とか、辞典とかしか信じられない。それも理系の。もう一度高校生をやりなおせるなら、理系の勉強をしたい。それだ…

4月8日(月)

バイトにて、 今日のバイトはNHKdでの89年の高校、中学の数学講座のデジタル変換、コピーの作業を淡々とこなしていたのだが、やっぱりやばい。数1すら全然分からない、こりゃあ中国に負ける訳だな。なんとか中3くらいまではいけたが、高校は無理。本気で勉強…

4月7日(日)

寝てばっかいました。もー腰、風邪、文章がつまらない。最近は思考する頭もなくって、身体もおかしい。日記も下世話。誰か叱って下さい。

4月6日(土)

新宿へ、物凄く久しぶりに行きました。今のバイトが渋谷なので、大嫌いな渋谷で大抵の用を済ませていたので、新宿へ行けて嬉しいです。帰りの電車の中、「あれは尋常じゃねえ。」としきりに呟く、ダパンプ似のイケメン+アラブ系の高校生くらいのガキ。「マジ…

4月5日(金)

腰が痛くって、堅い椅子には座ってらいれない。ああ何も書けない。とりあえず、ここ何日も何も出来ない状況が続いているので、どうにかしないと。腰が痛い場合って何の病院行けばいいのか?情報求む。

4月4日(木)

フリーターなんて大嫌い。どうでもいいけど、映画館で携帯の画面光らすヤツって結構いますよね。あれは腹立つ。そしてなんと言っても最近、腹立つのも通りこして呆れたのは、コンビニのおにぎりを一生懸命、音をたてずに、袋から開け、そして食べてる人がい…

4月3日(水)

あー腰がイタイ。なんか新しい季節っていうのがやだ。しかしこんなに書く事がないっていうのも、なんかつらいです。日記始めて既に6ヵ月に突入。最近異常に筆が進むから、良かったけどまたパッタリ。もう本当に手が進まない。半年の間の日記を振り返った事も…

4月2日(火)

腰が痛いのがもう一週間も続き、かなり迷惑しています。くしゃみするにも腰が痛い。 誰か整体の良いお店教えて下さい。 夜、2x君が大阪の話を聞かせに来てくれました。その時貰ったYDNRのテープ、その場で聴いた時はピンとしねーな。と思ったが1人になって…

4月1日(月)

ああ4月。フリーターには関係なし。 非常に人恋しい時期です。実は僕、小谷美紗子という人が昔から大好きで、bayFMのラジオも受験中に愛聴しておりました。「The Stone」「嘆きの雪」という曲は本当に名曲で何度もくり返し聴きました。そして大いに泣きまし…