2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(木)

仕事辞めます。

10月30日(水)

久々に何年も会っていない友人と出会うという事は嬉しくも悲しくもなるべく避けたい事だ。それも偶然というものは。今日仕事帰り、ビデオを返しに国立へ行った時の事に遡る。向こう、つまり友人も思ったことかもしれないが、会わなければ良かった。それだけ…

10月29日(火)

TOONICE3号を改めてじっくりゆっくり見る。レビューページのBREAKfAST岡くんのイラストは凄い。似てるし。あれ程、ツボを得たイラストを書けるなんて凄いなあ。

10月27日(日)

朝昨日の片付け。

10月26日(土)

TOONICE GIG当日。 やっぱり雨。レンタカーを借りに行き、それから機材を借りに西荻へ。こんなに雨が憎いのは誰のせいだ。いつもの事ながら、青梅街道の田無あたりがいつも込むのはいい加減にして欲しい。 大幅に遅れ、到着。随分押してる、ああ大丈夫かなあ…

10月24日(金)

明日はTOONICE GIGであります。 その準備やら何やら、凄く忙しい。というかもう学校の方は芸術祭が始まっており、あまりの学祭ムードに溜め息が止まらない。何か食べようと思い、少し歩くも若い野心に溢れるキッズたちに精気を吸い取られてしまう。こんな時…

10月23日(木)

昨日は全く眠れず。15分おきに目が醒めてしまう。 仕事に行くも、途中で抜け出し、新しい仕事の面接をしに水道橋へ。 始めて降りたかもしれません。日大があったり、何か若いヤツばかりの街だった。そして緑は一切なかった。 ヤクザのような若社長との面接は…

10月22日(水)

peleを見に行きました。しかし久々のdouble、全くベストアクトでした。エモ〜ポストロックなんつー言葉に収まってしまう現在の音楽の状況(憶測)においてあまりにも自由。アルペジオ弾いて、その内、ジャカジャカやればイイんじゃあないんだよ。そこのバン…

10月21日(火)

どうしても中山美穂が見たい、と無償に変な欲求にかられ、昨日録画した「ホーム&アウェイ」?だっけ。観賞。そういえば、辻と結婚したんだなあ。と思いながら、見ていると。西田尚美登場。やっぱりミポリンより酒井若菜よりも西田尚美が好きだ。

10月20日(月)

しかし手相の勉強してるのですが、という言葉を浴びせられるのが良くあるのだが、そんな事されないようにいつも厳つい顔をして歩いているつもりだが、どうも声をかけられてしまう。しかし人生勉強だと思い、オバちゃんが街角でやっているアンケートや渋谷公…

10月19日(日)

用事があり、渋谷へ。 浜田真里子の新しいアルバムは壮大だった。ピアノと歌。こんなにも最小限の音数なのに、なのにスペクタクル。

10月18日(土)

仕事を少しやり、新宿タワーへTHE FOX 、OKミュージックボールのインストアを見る予定だったが、19時に行くと誰も居ない。えっ17時から。ネットで調べたら19時って書いてあったじゃねえーかよ。馬鹿、楽しみにしてたのに。その後高円寺に編集の手伝いへ、終…

10月17日(金)

今日は忙しかった。仕事を何とか早く終わらし、下北へ。ユニオンでスピッツカヴァーアルバム「一期一会」を30分くらいかけてじっくり試聴する。羅針盤、ぱぱぼっくす ゲントウキ、ゴーイング・アンダーグランドなど異色なカヴァーアルバヌながらも聞きごたえ…

10月16日(木)

仕事場で人目を盗みながらフライヤーをコピー、やっぱりセブンイレブンのモノクロコピーは高品質だと思った。

10月15日(火)

深夜フジでやってた浜崎孝史だっけ?あとキックザカンクルーの金髪、そして野波真帆とか出てたテレビ番組を見て激しく腹立った。オメーらがカフェやバーでセンチメンタリズム語ってんじゃねえ。馬鹿。JAMが好きだあ?オメエらが最先端歩いてるって思ってるん…

10月14日(月)

誰か18th dyeっていうバンドの詳細知りません?cheっていうレーベルから出てて、最後の12インチはアルビニがプロデュースしたみたいなのですが、かっこいいのです。 今日は編集作業後に沢山の人と会う。転職の時期ですな。友人が渋谷の電話ボックスで1人エッ…

10月13日(日)

朝、トイレットペーパーを買いに行く。 もう5年も一人暮らしをしているがトイレットペーパーを買うのをあまり人に見られたくないのは何故でしょうか?買い物がてら少し散歩をした。玉川上水をテクテク。 その後、原稿地獄。もう駄目です。才能がないのですよ…

10月12日(土)

今日下北沢ERAというライブハウスにて、「学生なんですか…?」と聞かれ、思わず、ハイと答えてしまった。なんだそりゃ。現在ぱぱぼっくすというバンドを無茶苦茶聞いている。癒されるなんて言葉は使いたくないので、どうしようか?と思いながらもやはりシン…

10月11日(金)

休み。 お昼にガストでイワサキくんに会い、昼食。小林よしのりもわしズムで書いていたが、ファミレスの料理は半分食べた辺りで飽きてくる。そして野菜がまずい。こういうものばかり食ってるとやっぱり不安になりますね。TOONICE3号について話し、帰る。専ら…

10月10日(木)

前は体育の日だったし。霊幻導師で大人気だったテンテンの誕生日だったなあ。 今日の仕事はハゲそうなくらい嫌だった。もう放っておいて下さい。 しかも昨日タリーズに携帯電話を忘れるし、取りに行ったら皆いい人。出る時には店員揃って「ありがとうござい…

10月9日(水)

そろそろTOONICE GIGも近付き、レコード屋にフライヤーを置かせてもらいに仕事帰りに色々回る。そして友人に西新宿タリーズで会う。ホントにこのタリーズは大好きだ。コーヒーチェーン大嫌いな僕にとってここでけは別格なのは何故だろう?最近愛聴しているの…

10月8日(火)

何が嫌いかというと、ビデオ録画したテレビ番組。テレビってリアルタイムで見る以外は全く興味が湧かない。大好きなテレビドラマも録画だと殆ど早送り。録画する事によってこちらに主導権が来てしまったら、もう見ていられない。全く強度が存在しなくなる。 …

10月7日(月)

今日は知人の紹介でアラカワシンイチロウが映画を撮るらしく、その美術の手伝いをしに遠くのスタジオへ行ってまいりました。 思う事は給料が安かろうが、忙しかろうが、仕事として映画がやりたい。そう切に思った。もう考えは決まった。しかし葛西の方に行っ…

10月2日(水)

すこぶる快晴。暑い。台風が去った次の日っていうのは昔から大嫌いで、何よりも無駄に気温が高くなる。もう10月ですよ。 こんな時に限って、二子玉川園へお使い。最近雑務が多い。田園都市線はいつも込んでる。と嫌な事尽くしですが、

10月1日(火)

会社は誰も居なく、何故か電話番みたいな事をしながら時が進む。 外は台風でしたが、何故コロッケは四谷名物なのか、分からないが近所の肉屋でコロッケ弁当を購入。 帰りに新宿タリーズでオギーに原稿を渡したりしました。 僕は西新宿のタリーズだけはチェー…