2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もフジロックに行ってきた。 カムバックとピザのみんなとサケロック、カクバリズムありがとう。 カムバックといえば、 3年くらい前から、毎日のように、ブリリアントな日々を送らせてくれる大事な仲間で、 30過ぎても同じ青春を過ごしている、なんて赤面…

wilcoの新譜(the album)が良かった。最近、新しい音楽みたいなものを聴こうとして、何か違和感を感じてたけど、 コレはもの凄いフィットした。

え〜七夕に、七夕らしいことするなんて、一生ないと思ってた。 一人で暮らすようになって、季節にますます頓着がなくなってきてる。 引っ越しを7月にするのもそう、 自分がしたいように生活するってのは良いのか悪いのか? 自炊なんかしないぜ。 そんな訳で…

カムバックのたかもっちゃんのブログのBEN KWELLERの”Falling"の映像見て泣いた。あの若さで、 バカラックのALFIEやマッチングモウルのO Carolineのような、 普遍的な輝きを持つ曲が作れるなんて、 なんて素晴らしいんだ。 カムバックのBored Rigidもきっと…

アニメ「青い花」が凄い。 原作の世界感を残しながらも、 動画ならではの滑らかさ、柔らかさ、そして淡い色彩が、 16歳の心情をうまく表現してる。 音楽の空気公団もこの世界感にバッチリだ。人間の感情は行動を凌駕するなんて全く知らなかった。