2012-01-01から1年間の記事一覧

最近は若手バンドの仕事を結構しました。 QUATTRO「Loyal Isolation」 カウリスマキの映画みたいになれば良いなと思っていたけど、 ここは真夏の日本、そして埼玉… スタイリッシュになってしまった。 Vo.のタケシくんが割と細かくてアイデア豊富で助かりまし…

今年はこの動画ばかり見ていた。 大好きな映画「東京上空いらっしゃいませ」のワンシーン、 相米慎二の映画で唐突に人が歌いだすシーンに毎度度肝を抜かれるし、 音楽としても素晴らしい。 この動画は映画の中の牧瀬里穂の設定を知っていると本当に泣ける… …

昼前に起きる。ここ最近、全くのやる気が出ない。 完全に作業を脳が拒否している。 昨日観たヒョウ柄のエイのせいでよく眠れなかった。 映画「アカルイミライ」で出て来た海月見たさに昨日水族館に行ったが、 発光する海月はいなかった…やる気のない脳ながら…

春を心待ちにしたことなんて人生で一度もない… 長い冬の後、夏になればいい、 中途半端な季節はエモくなるから嫌いだ。 最近の生活と言えば、 はっぴいえんどの「愛餓を」くらい空虚です。 そんな生活の中でもたくさんの作品を作っていたので少しずつ振り返…

あれから何日、何ヶ月、何年なんて数え方をしてしまうくらいの 圧倒的な出来事が頭を巡り、いつの間にか2012年に、そして3月になった。 もっとも嫌いな季節。 また同じ場所で企画をやります。 前回の企画が想像以上に良かったので、もういっかい。 一人で音…