2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

何にもしてないのに大晦日って、泣いて許してくれるなら、いくらでも泣きます。土下座もします。僕が悪いことしました。ジョージ秋山のデロリンマンとGoverment issueの組み合わせ、最高だ。寂しくなんかねーぞ。独りの正月は3回目、親不孝を許して下さい。…

12月30日

朝から撮影です。忙しいので何も考えられません。何故かユニオンでグラウンドゼロとWHNを買う。今頃。別 に聞きたいわけではないです。今日車の中で聞いた、ピーズとはっぴいえんど、サザンのいとしのエリーは胸に染みました。

12月29日

はーー、駄目だ。痴漢の話の続きを書こうとしたんですが、無理でした。パート2はその内書きます。 泣きそうな気分のままTOXICへ。どのバンドも音が目に見えるくらいビシビシ身体に迫ってきました。出演していたバンドの人達を無条件で尊敬しました。音楽を…

12月28日

南千住へ撮影。それ以外は何したか、全く憶えてないんですよ。最近は一切を諦めて、牛丼解禁。スポンジなんか怖くねーぞ。吉牛いくぞー。飲めない酒でもなんでも飲んでやる。こういう日記って、もし僕が犯罪者になったら、テレビとかで取り上げられるんでし…

12月27日

この日の日記、実は土曜29日に書いてるんですよ。27日に何をしたか全く憶えてないです。29日の夜、犬神家の一族がやってました。いつ見ても、金田一シリーズはおもしろい。市川昆です。そうだ、深夜1時くらいに八王子の先の方にものを借りにいきました。凍死…

12月26日

今日は八王子、小宮公園っていうところへ行きました。森の中でジイさんに郵便局は何処ですか?って聞かれた?は〜、ここ森だぜ。そう言えば僕はディズニーランドって大嫌いなんですよ。魁男塾で修学旅行がディズニーだったのにはビックリしました。今週の土…

12月25日

ノイズ三昧。「猫耳」っていう黒沢潤の映画を観る。この公開イベントでメルツバウが出演していた。アルケミーのビデオを見ながらソルマニアで独りライブ。なぜか寂しい気分に。

12月24日

バンドやりてえ。映画が全く進んでいない、そして出来がよくない。作家になりたいと思っているけど、世の中金か〜。金、金、金、金、金。フーゾクでもなんでも行ってやる。

12月23日

今日は多摩霊園の隣の浅間山という標高76メートルの山に行って来ました。以前ロケハンで決めていた場所と同じくらいイイ場所で悩む。その後、西荻でスタジオライブを見る。SOME SMALL HOPE。There is a light that never goes out.。CLADLE TO GLAVE.。客が…

12月22日

何もしてないけど年が変わる。。僕は様々なものに対して抑制して生きている。もちろん色々な影響もあるが、拒絶してるのは人間の外にあるもの、つまり色付けされたものに他ならない。だからドルビーデジタルサウンドなんか要らない。ステレオなんかもいらな…

12月21日

今日は雪が降った。雨に霙がまじっていた。撮影がみんなのスケジュールの都合で進んでないので、今日はなにもしねーぞ。絶対に。雨の匂いに包まれて、なんにもしない。人恋しさに包まれ、なんにもしない。

12月20日

人と話す時、以前は気まずい時は無言でいる事が多かったが、最近は時間を埋めるごとく、意味のない事をペラペラ喋ってしまうようになった。見たことを人に語り、ひとりではないと思うようになった。のだろうか? 見た事が増えたのか?それとも単に孤独が怖く…

12月19日

今日は病院のシーンの撮影。朝から疲れた。ココアの摂取量が増えて困ってます。ピント忘年会ビビって行けず、熱が39度あったんですよ。ひき初めも駄 目だけど、熱が上がったらもっと駄目なんですよ。そんな日にバイクは、電車はマズイでしょう。 Sore Throat…

12月18日

映画のラジオのシーンの声を録音しに学校へ。 前の日に番長2xになんかイカした曲ない?って聞くと、はっぴいえんどの「12月の雨の日」ジャックス「時計をとめて」「冷たい空から500マイル」、やっぱ聞いて正解だったぜ。あんたイカしてるぜ。思えばボリスの…

12月17日

ロビン西のポエやんを読む。

12月16日

実際のところ、僕は血の繋がりのようなものが大嫌いです。確かに色々な繋がりの中では一番親密なものであると思うが、そのような根源的なものに疑問を感じてならない。映画をつくっている時、僕は人間を描くし、その中には多少の繋がり、つまり人間同士の関…

12月15日

用事があり渋谷へ、そのあとSET YOU、2万へ。今日はジェリーロールの東京ラストライブ。トリという事なのでちょっとくらい遅れてもイイだろう。って思ってたら、もう6時。コートジボアール終わっちまった。明日、撮影だからハードコアは正直キツイ。だけど…

12月14日

だらだらしてんじゃねえ。と自分に言い聞かせる。誕生日、とうとう23歳。銀杏の葉と共に青春は色付き、散っていきました。自分へのプレゼントソングは年に一回のデストロイ2。みんな大嫌い。

12月13日

今日久しぶりにキッズリターンが観たくなる。ビデオを探している時に「HANA-BI」が先に見つかってしまった。僕は2年前初の映画をつくって、(本当に情けないものだった)その展示の時に言われた言葉が耳に焼き付いて離れない。ソイツは東大だった。東大なん…

12月12日

最近の日記はつまらん。と自分で思っています。そりゃ毎日おもろい生活送ってる訳ではないからなー。痴漢の話くらいからつまんなくなってきて今が最高潮。ハッキリ言って書くのが苦しいんです。つーか僕はほんとにつまらん人間ですよ。最近の日記見て思うけ…

12月11日

最近映画観てないな〜。よしっ、痴漢電車シリーズでも観るか。Vシネですよー。イイぞ、イイぞ。ゴダールの決別 よりおもしろいぞ。そんなかんなで時間が過ぎて行く。ちゃんこ鍋って食べてみたいんですが、あれおいしいんですかね?ぼく名字がオオゼキって言…

12月10日

毎日、撮影の事やスケジュールたてたり、純粋につくること以外の事が多すぎて軽いノイローゼですよ。もう誰にも連絡とりたくねえ。家帰っても音楽もなにも聞く気にならねえし、ただ何もしない時間ばかり過ぎていきます。こんな時は動物と戯れたいです。そし…

12月9日

緊張して眠れず。今日、本当の意味で映画のクランクイン。朝、撮影場所に向かうといきなり非常ベルが、前途多難。もー。消防署やら警察がいっぱい来て大変でした。俺は50人殺したんだぞ。と言っても取り合ってもらえず、お前等後で後悔すんじゃねーぞ。カオ…

12月8日

腹が立って眠れず。 携帯電話をなくしたので、買いに行く。僕は携帯電話が売ってる店って大嫌いなんですよ。学生ですか?って 違うよ。ナメんじゃねーよ。えっ学生半額?でもやっぱり店員は嫌いです。あの職業は無くすべきです。地元にいた時から思っていた…

12月7日

渋谷に行こうとバイクで移動。あー電話忘れたなー、と思いながら青梅街道を走り。家に帰ると、ない。ないよ。無くしました。もう3回目。普段からあまり持ち歩かないので家の電話と化してる部分が多いのですが、撮影などなど、様々な用事があったりこの忙しい…

12月6日

緊張して眠れず。 撮影の最終準備。軽い撮影です。バスが嫌いなんだよ。それも込んでるバスが。バイクなら15分の距離を45分もかけるんですよ。走った方が速いですよ。スイカ持ちたいですよ。あのナギラはイイぜ。CANのミヒャエル・カローリも亡くなりました…

12月5日

珍しく熟睡。だけど別に眠るのが好きなんて言わねーぜ。趣味が眠る事とか言ってるヤツはばかだね。 今日大変な事が起きてしまいました。もーホント大変なんです。僕の通う大学の映像学科のお友達にこの日記の存在がバレてしまった。学校ではインテリ&クール…

12月4日

学校へ行きました。いやー音響学っていう授業があるんだけど、今日は特におもろかった。佐々木昭一っていう監督の「四季ユートピアノ」っていうヤツを観たんだけど、映画の中に映る純粋な音について、純粋な音のうしろに鳴る映像について、色々考えさせられ…

12月3日

早起きしました。風邪のせいで頭がボーっとします。 僕の実家はお祝い事などのパーティーを一切やんないので誕生日がちかくなっても別 に何とも思わなかったけれど、卒業をひかえ、何もかもうまくいっていない自分としてはなんかもの悲しいじゃねーかよ。バ…

12月2日

早起きしました。風邪ひどいです。 人の撮影のお手伝いに月島まで。月島に行ったのにオリジン弁当ってなんだよ。もんじゃが食べたいんだよー。死ね。