11/23(tue)

安氏「めぐみさん生きている」
ヤフーのトップニュースのこの記事が朝8時、目に飛び込んできた。安ちゃん、めぐみちゃん?安めぐみがトップニュースになるとは…?
結果は横田めぐみさんの記事でした。
体がなんか調子悪い、と思いながらもこれといった対処法が見つからず、締め切りに追われるストレスはどんどん体を蝕んでいる。もうどっかのオフィスで見る朝焼けなんか、気にも留めない。
MASSONNAのワンマンライブに行きました。
僅か何分かのワンマンライブにもの凄い機材群。何だか映像化されるようで撮影を少し手伝ったのですが、動員は150近くは入ってたんじゃないかな、何だかノイズファンじゃないような客層が多く、普通のお洒落な女性も沢山いて、MASSONNAのライブ見に来るお洒落な女の人っていいなあ、とか思いながら、そうこうしてる内に演奏開始。結局3分少々しか演奏しなかったのですが、客は大盛り上がり。しかしベアーズでは80人くらい入ったらしいので東京の方が人気あるのか?しかし、文化も人も完全に都市に集中していて、今に始まった訳じゃないけど、アメリカ化されているのが本当に怖いです。自分も東京に居て言うのも何ですが。未来なんかロクなもんじゃないよ、涙がボロボロ溢れてくる。