2006-01-01から1年間の記事一覧

今までの事全部許して下さい。この夜があれば、この先何があっても生きて行ける、 そう思える夜が沢山あった気がするが、 何も思い出せない。沢山の絶望とちょっとだけの希望を持ち越して2007年。

横浜に行く。 古くからの友人、赤い疑惑と 結構前からの友人で尊敬している蝦名くん(Discharmingman)と 最近めっきり仲良くなったMOD LUNGのライブを見に行く。 横浜に行くが全く横浜感ゼロだったが、 ライブは良かった、 Discharmingmanを久方ぶりに見た。 …

サイプレス上野とロベルト吉野と打ち合わせをする。 が、酒の席なので、あまり何を喋ったか憶えていない。よい作品になりそうです。 サイプレス上野が宮崎あおいと一緒に撮った携帯の写真を見せてもらう。 嫉妬。

仕事で舞浜に行く。 すっかりクリスマス。THE BAKER BROTHERS格好よかった。

ずっと楽しみにしていたチャットモンチーのライブをすっかり忘れる。 SAKEROCKの店頭用のビデオを作っていて、 夜ユニオンに浜田真理子の「昼も夜も」を買いにいった時に思い出して、 悔しくて泣いた。その後色々な出会いがあった夜だが、 さそうあきら「ト…

BREAKfASTとSTRUGGLE FOR PRIDEが出るというので、 多摩美の学祭に行く。普段あまり行かない場所に行くのは楽しいが、 学園祭特有の生徒が自分らの楽しさをこちらに押し付ける感じは嫌いだ。自分の学生の時が参加したことが殆どないので、妬みもあるような気…

人生で一番重要な日だった。 浜野謙太さんと西荻窪でやめている酒を飲む。 良い一日になった。

今日は久々の休日、のようなもの。 10月28日のこと 今日は久々の休日、のようなもの。 なので朝起きてから何をするか考える。とりあえず本屋に行く。 いくえみ綾の短編「バイ・アンド・バイ」購入。 昼ごはんをどこかで食べようと思い、そば屋に行く、が改装…

昨晩のこと、 最近体調が優れないけど、 すごくお腹が減っていて、 でももう深夜12時を超えていて、 何を食べたらいいかと京王線の中でずっと考えていたのだが、 最寄りの駅回りには気の利いた店などなく、 ちょっと遠くまで歩く体力もない。 思考がまとまら…

レオス・カラックスの「ポンヌフの恋人」「汚れた血」を 思い返したように見る。 昔の佐々木敦の評論が素晴らしかったからだ。 「あなたを想い続けることには、もう疲れた…」 絶対に一緒になることは出来ないが離れらることは出来ないラブストーリー。 悲劇…

好きな事で飯を食っているのに、 仕事がしたくない、面倒くさいと思う。 これ最悪。

15時くらいに起きる。 一番嫌なサイクルになってしまった。 だらだらしてるうちに家を出る時間。 仕事後、 BREAKfAST森本くん、酒井くん、felicityの桜木さんと飲む。 27歳の日常生活ってこんなに酒飲むの? 25歳の頃なんて全然飲まなかった。 帰ると、いつ…

16時くらいに起きる。 家賃を払いに行き、古本屋へ。 中上健次の「十六歳、海へ」、こち亀島雪之城が出て来る29巻を購入。 またまたBREAKfASTの練習にお邪魔し、PVの補足撮影。 家に帰り、 ドラマ「14歳の母」を見る。 主演の志田未来という娘がすごく良い。…

朝引き続きPVの編集。 昼少し昼寝しようと寝ると、もう夕方。 御飯食べてない。 最近御飯を食べるタイミングが難しい。 豊島ミホ「夜の朝顔」読む。 「エバーグリーン」は途中で読むのを止めてしまったが、 こちらは良く書けていて、 こういった感情が分から…

映画「誰も知らない」を見る。 偏見のせいで見ていなかったのだが、 良い映画だった。もの凄いエモーショナル。漫画「失踪日記」を読み返す。 映画化するなら山本政志か園子温にやってもらいたいなど、考える。 音楽はパラダイス・ガラージで。 そんな訳でBR…

朝帰って来たのが8時半。 寝るのももったいない気がするが、 やはり寝ることにする。 が、最近犯した悪事が悪夢となって、 2時間おきに目が醒める。 皆一様に僕に説教する。 絶対に神などいない、そう思える目覚めを何度も繰り返す。 アニメ「風人物語」見る…

sonar sound tokyoの撮影。 長丁場の撮影は最近辛くなってきたので、 大丈夫かな、と思っていたら、 終わる頃には握力が殆どなくなっている。 が、DJ BAKUがすばらしくて、 間近で撮影できたことが嬉しい。DE LA SOULもサービス精神旺盛で楽しかった。

いつの間にか夏が終わっていた。 5月、もうすぐ夏が来ることにうんざりしていたのが嘘のよう、 もうじき冬が来る。 北海道か紀州に行きたい、と思っている。 先日の「いつか読書をする日」の台詞で忘れられないものがある。 「私には大切な人がいます。でも…

大雨、 終日家で仕事。 村上春樹「アフターダーク」読み終える。 珍しくひとつの街に留まった話だったが、 面白かった。夜京王ストアーに買い物に行ったのが唯一の外出。

哀川翔主演、黒沢清監督の「復讐」を2本続けて見る。 おもしろかった。 昼過ぎに起きて、スペースシャワーに撮影の仕事に行く。 その後経堂でBREAKfASTのPVの撮影。またスペースシャワーに戻り、 スペシャボーイズの番組の人たちと やめていた酒をまた飲む。…

渋谷ネストへ、 赤い疑惑とキセルを見に行く。 赤い疑惑と久しぶりに話す。 ドラムの沓沢というヤツが水を差し入れたら大層喜んでいた。 こちらも嬉しかった。キセルの「柔らかな丘」という曲が大好きで、 僕らは闇を抱えたまま眠りについた、 っていう歌詞…

先日、高校の部活が一緒だった人から結婚式の招待状が届いた。 正味な話、18歳以前の自分は他人の記憶に残らないような、 地味で何の面白みもない、ただ卑屈な人間だったので、 この招待状には正直驚いた。 その送り主は高校の中では、派手なグループに属し…

今思い出して、ビックリした出来事。 むかしむかし、耳の掃除をしていたら3歳上の兄(超険悪、そして体育会系)に いきなり蹴飛ばされて、耳掻きが鼓膜にささるという大事件があった為、 耳が完治した後も耳の掃除が怖くて出来なかった。 しばらく放っておい…

今日は帽子を買いに早起きして出掛ける。 その後撮影の仕事に行き、帰り際友人の平野太呂くんに送ってもらう、 途中茄子を食べる、うまい。 夜のピクニックの主演の多部未華子ちゃんすげえ可愛い。本当にやりたいこと、本当に伝えたいことは中々成就しないこ…

5ヶ月振りで、はてなダイアリーに場所を変えて復活しました。 ブログはやだけど、はてなダイアリーだと、松永良平さんや、吉田アミさんや大友良英さんもいるから、 何となく文化の度合いが高いと思って、 上記の人たちと肩を並べられるようにやっていきます…

4/26(tue)

家で仕事をしていると、 一日が24時間という概念が全くなくなる。 締め切りまでの期間を割って好きなように時間割りが作れるから楽なような気もするが、 やっぱり夜寝て、朝起きたい。「ふたつのスピカ」10巻を買う。 何だかクライマックス前のダウナーな停…

4/24(mon)

クワトロに行く。 ユアソングイズグッドのライブに行く。 裏から撮影していたのだが、 凄い人気、それに伴う熱気。 表舞台に憧れる。そして家に帰り、 頼まれた仕事をする。 明後日流れるイースタンユースのライブの編集。 もう本当素晴らしくて泣く。 仕事…

4/22(sat)

昨晩仕事が遅くまでかかったので、 11時間くらい寝る。 不眠症の時が嘘のよう。 萩原朔太郎の「猫町」最高だった。 現代の小説には無いメルヘントリップ感、違う作品も読もうと思う。 休日にぶらり知らない町に行こうというのを2006年のテーマにする。因みに…

4/21(fri)

MOD LUNGのPVが出来上がる。 意外にも、今まで作ってきたものの中で1,2位を争う出来の良さ。この仕事が出来て良かったです。 MOD LUNGは前のシングルのレコ初か何かのライブに赤い疑惑が呼ばれた時に初めて見たんだけど、もの凄く良くて、速攻物販でCDを買う…

4/16(sun)

昨晩は元同僚、会社に居る時は一度も会った事のない矢田くん率いるMOD LUNGのPVの収録をした。 久しぶりに納得のいく撮影が出来た。そしてそして今日はキセルのワンマンライブの撮影に代官山に行く。もの凄く良いライブで泣く。その後、毎週行われてる森本会…