2007-01-01から1年間の記事一覧

大人になって初めて親指を骨折した。 これが思いのほか不便で、箸も握れず、マウスもうまく使えない。 そして何より不便なのが、ズボンのポケットから財布が取り出せないこと。ヒリヒリして眠れないので、テレビドラマ「ガリレオ」と「SP」、「モップガール…

SAKEROCKツアーにずっとカメラマンとして同行していたのだが、 夢のように楽しい時間で、 時間が進むにつれ、「帰りたくない、東京に戻りたくない」 という思いがどんどん募っていった。 もう東京には何の未練もない、が、東京以外で仕事がない。 どうしよう…

ビックリした, 5年くらい前に吉祥寺のどこかの古本屋で買って、 今まで眠っていた豊田道倫、いやパラダイス・ガラージの「愛情」が素晴らしい。 問題提議をすることの大切さをね、考えました。朝CDの雪崩で目を覚ますとこのCDが近くに落ちていた。(本当) …

ここ最近楽しい事が沢山あった気がするが、 それはすべて帳消し。 カウントダウンジャパンに去年は終わり、そういえば、友人のタロウくんの新居にお邪魔とか、 こうの文代「さんさん録」を買ったり。ユアソングイズグッドと角張社長と長時間触れ合ったり、 …

サイプレス上野とロベルト吉野のPV「Bay Dream」完成しました。 というのに溜め息がとまらない。 今年が始まってまだ5日しか経っていないのに。 今が一番楽しいけど、人生というか、 少し前の人生をやり直したくてたまりません。 上記したBay Dreamのリリッ…

実家から東京の家に戻ろうとするも、 常磐線で帰るかつくばエキスプレスで帰るか大いに悩む。 昔大学生だった頃、何かの教授につくばエキスプレスの地下掘っているところは 正月は誰もいないから探検しないかと誘われた事がある、そんなことを思い出したので…

HUSKER DUのNEW DAY RISINGも Death Cab For CutieのThe New Yearも全く聞こえない。 友人に裏切られ、好きな娘にもこっぴどく振られる夢が今年の初夢でした。 カウントダウンジャパンから帰って来て一人で初詣を済まし、 サイプレス上野とロベルト吉野のPV…