2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31(thu)

はあ、ホントですか? こんな口癖もう嫌だ。雑感先生と六本木ドンキホーテで待ち合わせて、スペースシャワーへ。友人の本田さんとミイコ先生が忙しかったので、ハルカリのPVだけ見て、早々に赤い疑惑のライブがあるスーパーデラックスに行く。 最近雑感先生…

3/26(sat)

何が何だか、 すべてに嫉妬している。 凄いヤツすべてに。 出会ったばかりの頃の赤い疑惑に比べて今の凄さは何だ? リアリズムの宿の監督の山下敦弘は2コ上なのに、もう本当に1人前の映画監督で、作品もすげえおもしろい。 じゃあ自分もがんばればいいじゃん…

3/21(mon)

レッド クレヨラを泣く泣く断念し、 fOULの活動休止ライブを見に行く。そういえば、昼に六本木まで、そのアイドル番組の完パケを届けに行く。しかし、こんな遠くまで運ばせるとは、雑居ビルのようなマンションの一室にある制作会社なんて潰れちまえ。シェル…

3/19(sat)

SPARTA LOCALSの撮影へ。 大学時代からの友人OMMMAくんのご依頼でした。 初見だったのだが、凄いよかった。GANG OF FOURみたいだな、という音源を聴いての感想をバサリ。 しかし良い仕事が出来てないような、、 すみません、本当に。その後Bfには絶対間に合…

3/18(fri)

スペースシャワーで仕事。 あ、そういえば、「彼氏彼女の事情」の全巻買いをした。 前半のつばさのくだりから10巻くらいまでおもしろかったのだけど、終盤有馬の親父がでてくるトコとかつまらなかった。そしてi PODを買った。 これでどこまでも歩いて行ける…

3/14(mon)

シカラムータに感動する。

3/13(sun)

ニート予備軍なので、アイドル番組の編集をやすやすと引き受ける。割に合わん。 しかーし、豊岡真澄ちゃんがMCじゃないか。 最近姿を表わさないと思っていたら、こんなところで地下活動してたのね。初代虎ノ門井筒監督「こちとら自腹じゃ」のアシスタントだ…

3/12(sat)

もうここまで来ると何も覚えていない。 4月からのニート生活のことを考えると今から寒気がする。 いや、一人暮らしなのでニートではない。友人の引っ越しを手伝いというよりは、見に行く。 荻窪徒歩15分、愛があればいい、もうすぐ結婚するんだね、おめでと…

3/11(fri)

昨晩見た「リアリズムの宿」は想像を超えるおもしろさに悶絶した。つげ原作のドラマ作品群はほとんどハズレなしってくらいにつまらない。のになんだ、この出来は。この監督がつげと同じ感性を共有してるとゆうのか?

3/9(tue)

大友良英ターンテーブルソロ、@明大前キッドアイラックホール の撮影に行ってきました。 キッドアイラックは引っ越ししてから一度も行っていない。 ということと、夜7時くらいにあの辺りをうろうろすることも絶対ないので、何だか嬉しかったです。撮影後森…

3/8(mon)

キウイロールの 「俺は俺の無数の壁をつくって〜」 で始まる歌詞「永遠」だっけか、バイク移動の時の必須ソングだ。どうしても自分を重ねて聴いてしまうが、 壁を作っては壊し、また壁を作っては壊す。 無限地獄に陥っているんじゃないか? 先日購入した「な…

3/7(sun)

全く目が醒めず、一歩も家から出なかった。 いや夜中にジャンプを買いに行った。 昨日のヴォリュームディーラーズは凄いライブだった。 悪霊島を見る、やはり鹿賀たけしの金田一は全くナシ。

3/4(thi)

NHKライブビートへ行く。 誰が何と言おうと湯川潮音ちゃん目当て。 妄想の中でしか楽しいことを夢想することが出来ない程、世界がおかしいのじゃなくて自分がおかしい。 っていうのは分かってますが、どうしようもない。 降神のレゲエっぽい曲良かったなあ。…

3/1(tue)

何が悲しゅうて、こんなことしなければ… っていう作業に泣きながら取りかかる。ブッ殺すって、ブチ殺す略してブッ殺す。なのかな? それとも単体に意味があるのか? ぶったぎる。ブン回す。ぶっちぎる。ぶっとばす。 どれも今の心情にピッタリな言葉です。 …