2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31(fri)

仕事終了後、明日からROCKIN JAPAN FESの取材の為、 イバラキへ、 僕は実家がイバラキなので前日に実家に泊まり、そこからひたちなかの会場に向かうことにした。この常磐線には色々な思いでが沢山あるので、 毎度無性に興奮するのですが、今日は(夜8時前)…

7/28(mon)

後にも先にも自分には仕事の締めきりがあることを忘れていた。引っ越しの為に片っぽの仕事の有給を2日も使ってしまった。いいのか、悪いのか分からないが、とりあえず、世田谷区へ。転居届けは何だか自分の痕跡を元の場所に残すような気がして気が引けるが、…

7/27(sun)

とうとう来た。 引っ越し、学生時代からの友人キヨタキくんに手伝ってもらい、色々あったが引っ越し完了。 多摩地区を離れることに些か哀しくはあるが、 もっとビックにならなければ、 郊外に住むなんて無理。引っ越しして第一発目に聞いた音楽は何とクラム…

7/26(sun)

今日は引っ越しイブ。 WMXに渋谷からminiで来てもらい、 コマゴマとしたものを運ぶ。ダンボールを貰いにいった東京靴流通センターでエロ本を発見、思わず拾う。さあ明日は引っ越し本番。

7/24(th)

引っ越しの契約をしてきた。 一気に飛ぶ現金を見て金を稼ぐにはセンスいらないって前に書いたが、やっぱり妥協とか従順さとかはセンスだな、そう想いました。 とりあえず引っ越しの準備が終わるのかが不安。<>000000<>1059193171<> 引っ越しの準備が永遠と続…

7/19(sat)

サッカーをしに千葉、稲毛市へ。 昼から仕事なんだけどね。 朝は平日起きる時間と一緒。 でも3連休だから良しとする。本当に中、高とサッカーをやってたのか分からない程動けない。日頃から運動しないと駄目だね。

7/15(tue)

今日は大友良英ニュージャズクインテッド?ONJQを見に行く。友人がチケットを取ってくれたのでピットインでは楽に座って見れました。 こういったフリージャズを聴くのはかなりひさしぶりで、 元々ノイズやアヴァンギャルドは大好きだったのですが、 最近全く…

7/14(mon)

ブッチャーズの納品でした。 そんな訳でDRF#6見てね。 知らない人が撮った画を編集した割には良い出来。 本当に元の画は酷かった。 もうすぐ出張。 やだなあ

7/13(sun)

NHKアーカイブスで放送していた 「二人だけで生きたかった」を見る。 もうどうしようもなく涙がボロボロ流れた。 老夫婦の片方が痴呆になってしまい、看病につかれ、二人無理心中してしまった夫婦のドキュメンタリー。 行き場のない悲しみと孤独感、決して逃…

7/11(fri)

月曜納品の番組の編集をずっとしている。 DRF#6はブッチャーズですよ。 しかも今回はノンスクランブル。 7/20、21:30〜 Sky PerfecTV284chにて。 今回のブッチャーズは怪我の為、吉村さん抜きでのトーク。 これは珍しいですよ。新加入の田淵さんがこんな…

7/10thi)

最近の自由な時間といえば、 ムービーのレンダリング時間のみ。 スーパーフリー。ゴールデンシロップラバーズのシングルが出てますね。 早く買わないと。

7/9(wed)

仕事帰りに友人の家へ行く。 代官山で降りたのだが、 明らかに文化層が違う、こんな街では生きて行けぬ。

7/8(tue)

あっ昨日は七夕、 ということは黒澤優の誕生日、 彼女は幸せなのでしょうか? いつでも待ってるでえ、ということで 始まりました8日。仕事以外で書くことなんかないよ。 とりあえず、 夏はどっかにいきたいッス。 山陰か紀州、 でも暑いから多分行かない。

7/7(mon)

重たい頭を引きづりながらも何とか出社。 雨降ってるよ、 チキショー。昼間、家以外では良く眠れる身体が凄く心配。 怒髪天のnew albumを聴く。

7/6(sun)

昨晩どうしてもやるせなかったので、 一人酒を喰らう、大したものじゃないんだけどねえ、 そんな訳で終日、頭痛と格闘。 二日酔いか? 否、風邪だったみたい。 というか、洒落にならないくらい熱が出た。 悪いことがあると、続くんですね、やっぱり。予定し…

7/5(sat)

金を得たりすることにセンスって あんまり必要ないんスよ。音楽に興味がない人もマニアな人も両方に聞いて欲しい と今月のユニオン発行の「FOLLOE UP」に書いてあったけど、テレビって上記jしたどちらにも向けられてなくて、こん番組を見るであろう層に対し…

7/4(fri)

バトルロワイヤル2の「かつてオレたちを殺し合わせたすべての大人達に宣戦布告だ」、と、あずみの「きーさーまー」は萎えるなあ。 そういえば、先月見た「六月の蛇」は凄く良かった。 引きの画がまったくない。いつも雨の怒号が後ろに流れている。あの中には…

7/3(thu)

今ブッチャーズの編集をしている。 自分が撮った映像じゃないから、 うまくいかない。 しかし、fOUL,ブッチャーズといい、 自分が大好きなことが仕事になっている。 こんなことがあっていいのだろうか? 大抵の人間が好きでもない仕事をしながら頑張っている…

7/2(wed)

fOUL、 何と次の収録はfOULなのです。 ヤッター。 今週土曜の砂上です。 今から既に緊張してます。 こんなにも早く憧れの人間の映像をつくることが出来るなんて、何かに感謝したい。 何に感謝しよう。 でも感謝する対象が見つからない、 と、こうしてまた暗…

7/1(tue)

すみません。 あまりに更新しないので、数少ないこの日記を読んでくれてる人、知人多し)本当にごめんなさい。 忙しいことは確かなんだけど、 毎日パソコンは開いているし、 自分が堕落しているだけです。 すみません。 これからはなるべく書こうと思います…