2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(土)

今日はアンチノックにナインデイズ、ゼアイズなどを見にいこうと思っていたが、以前このようなメンツのライブがロフトであって、そうっ、6月9日のラストウィッシュ。ロックの日。当日券一切出なかった。何でも500入ったそうな。今回もチケットを持っていなか…

8月30日(金)

Sleepの「Dragonaut」を聞きながら出社。西武新宿駅から丸の内線まで歩くのにイライラする。僕は大抵電車に乗っている時、うるせえガキや、マナーの悪いオッサンとかを世にも恐ろしい形相で睨んでいるのだけど、この前気狂いにずっと睨まれていたのには参っ…

8月28日(水)

多忙自慢じゃないけど、今の仕事は不規則な上に休憩もない。 一旦会社に行ったら10時間は帰って来れない。そんな訳で日記を更新しませんでした。そんな訳で深夜2時30分に仕事終了。さあどうしよう。帰れない。漫画喫茶か友人宅か?大学を卒業してから2時、3…

8月12日(月)

夏休みの電車は腹が立つ。何故って子供が沢山乗っているから。僕本当に子供が嫌いなんですよ。うるさいは走り回るは。テメエら山とか河で遊んでろ、ばか。電車は15歳以下は乗れないようにしなきゃ駄目でしょ。犬や猫と一緒だから、子供乗せるのなら動物もあ…

8月11日(日)

只今イバラキに帰省中。 兄が朝っぱらからデカイ音でテレビを見ているので目が醒めてしまった。コイツは昔から大嫌いで、常識がない嫌なヤロウなんですよ。しかし彼は剣道が県で3位なので喧嘩は出来ません。その後彼は何故かアントラーズの試合を観に鹿島へ…

8月10日(土)

仕事があるので、早めの帰省をする。シェイクユアタンバリンというファンジンのマミヤくんという人がイバラキ出身という事で深夜にお茶をしました。僕は地元に友人が一人も居ないのでこれは大きな進歩です。このマミヤくんと僕の妹は同級生だったらしいので…

8月9日(金)

今日は四谷の編集のスタジオへ。 仕事ゲット致しました。これで無職ともおさらば。その後新宿へ。ロスアプソンに行こうとしたのだが、3年振りの為、道が解らない。別に用はない。青山ブックセンターで物欲に負けそうになりながら、なんとか立ち読みで済ませ…

8月8日(木)

昨日と同じような一日でした。 とうとう貯金が底を尽きかけ、生活が困難です。夜、いつものように走っているとカーセックスの嵐。小平は田舎だからなあ。西武新宿線の線路沿いは名スポット。1台はエンジンがついていたからいいけど、もう1台はエンジンきっ…

8月7日(水)

文章を書いてはいたが、はかどらず無為に過ごしてしまいました。

8月6日(火)

また上に住んでるヤツが地味に騒音を奏で始めました。あまりに地味すぎて怒るに怒れない。チキショー、女だと思っていい気になんなよな。出かけようと思って、外に出ると上の住人が自転車の鍵を開けていた。始めて白日の下で見たんだが、結構可愛いんじゃな…

8月5日(月)

今日の濱マイクは最高の出来でしたな。始めて物語をしっかり据えられたような、やっぱりドラマはビジュアル的な要素だけじゃあ弱いでしょう。音楽はダウザーだったような。

8月4日(日)

10:00起床。ずっと文章を書く。 嫌になるくらい晴れの日が続く。家から出ないので、これといって何もない生活だ。 うっとおしい暑気をくぐり抜け随分前にピンポンを見に行った事を思い出す。あの日はアルバイトの面接に新宿某丁目にいったある日。CSの編集…

8月3日(土)

朝起きるも、ぼーっとしてしまい一日無為に過ごす。昨日購入したGO FISHを聴く。近年のジムオルークのソロ作品のような多才さと歌ごころを感じました。素晴らしいです。夜、ジュブナイルを見る。何となく世間の夏休みの空気を感じながら、カトリシンゴのイン…

8月2日(金)

朝7時起床。久々の仕事も昼過ぎに終わり。2xとエアポートフェスティバル内藤くんと西新宿へ。久々の西新宿に意気揚々と歩いていると空模様が怪しい。NAT下のベローチェにて2xとしばし歓談。話題は専らデザイン業界のつらさなど、就職難であり就職しても現実…

8月1日(木)

日課の深夜のランニングに出かける。ランニングの際にいつも立ち寄る公園があるのですが、この時期になるとガラの悪い少年少女がデカい声で談笑している。いざ喧嘩になったらどうしよう?とよく思うのだが、集団に襲われたらひとたまりもない。だから夏は嫌…