2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

昼近所を散歩し、本を数冊買い、 こういう何もない時にこそ、仕事。そして夜渋谷で酒を飲む。 自分としてはビックリするほどの量をしこたま流し込み、 全く守るものというか、会社勤めしている時は明日の朝という守るべきものがあったが、今はまったくない。…

4/29

ECD,あぶらだこ、怒髪天のライブビートに行きたかった。

4/28(wed)

今日会社を退社しました。 このご時世としては待遇は良い方だったと思います。 辞めようと思った時から時は急速に流れていったような気がします。 なんて事はなく、あ、待遇は良かったですが、 全く普通でした。普通。2年近くやったけど、最後まで、腹を立て…

4/25(sun)

今日は言って参りました、LUNGFISH。 I DRINK MILK最高ですね。ジョータくん。本当に愛読しております。そして勝手にライバル紙だと思っています。これからもお互いがんばりましょう。LUNGFISH本当に素晴らしい。音源をまともに聞いたことはなかったのですが…

4/24(sat)

昼BREAKfASTのスタジオライブへ行く。 1っ曲目の新曲「衝動」最高です。 いつも思うことだが、本当に良いバンドだと思う。 オレごときがこんなことを言うのも何だが、 本当に良い、本当におもしろい。以前、僕がBob Dylanをちゃんと聞いていない、ということ…

4/18(Sunn)

ブッチャーズのインストアイベントではなく、 NEW Albumの発売イベントを撮影に荻窪新星堂本店に行く。 その後、ロフトへ、怒髪天の収録へ行く。忙しい日だった。

4/13(tue)

こんにちは、大分からです。 こちらはもう、雨、雨。出張2日目です。 しかし、工場には10代の高校卒業したてのような子が沢山働いています。茶髪、剃り込み、とさか、後ろ髪、などなどたくさん居ました。みんな作業は真面目です。 工場は凄く時間に規則があ…

4/11(sun)

大分へ。 朝6時起床。荷物が鞄に入らないという困難に悩まされながらも、出発。しかし、シャツ一枚では肌寒い気候だったので、 あったかい服を羽織るために一度戻る。 完全に出鼻は挫かれ。これから先どんな恐怖が待ち受けているのか、恐る恐る電車に乗り込…

4/10(sat)

ノートPCを人から借り、 明日の大分に備える。ソフトのインストールもバッチリ。 変なケースも下北沢石丸さんで購入。 しかしツクモの方が良かったなあ。 少し前にツクモが潰れて石丸さんに変わったんだけど、 品揃えワルい。やっぱソフマップ(ECD風に) 明…

4/8(thu)

今日は三軒茶屋に収録に行きました。 夕方にいくのは三年ぶりくらいでしょうか? 駅から歩いて20分ほどの民家で収録がありました。 そういえば、森本雑感はダイノジ大地さんもファンらしいです。その後浅野忠信の映画の公開イベントへ。 完全にパーティのり…

4/7(wed)

今日は初めてディズニーシーに行った。 遊びではない。 しかもランドに行ったら入場規制だと、もう学校始まっとるよ。そこのどう見ても10代それもLOW。ディズニーランドで輔導とかないんですかね、そこのポリスメン、いちいち職質。 まあそんな訳でシー(デ…

4/4(sun)

編集王はやはりおもしろいので、読んでます。 そして寒い。雨冷たい。Raincoatsが聴きたい、けど、探すのが面倒。もう辞めます。そんな訳で日本脳炎のPVの編集にキイチさん、マルさん、そしてイイジマさんが家にやってきた。やはりクライアントと一緒に良い…

4/3(sat)

桜が本当に満開で、桜の木の下で意味もなくじっとしていたい。 なんてことは思うこともなく、 荒んでるのは仕様がない。 生きているから、もう駄目なのか?そうなのか? 幸せなのか?そうでないのか? 話したいのか?話したくないのか? それだけなのか?そ…

4/2(fri)

今日は井筒監督が映画エレファントを斬っているらしい。 説明不足ともとれるような内容らしいが、 完全に期待大です。ドキュメンタリーといえば、 是枝裕和といえば、「幻の光」「ワンダフルライフ」「DISTANCE」などの映画群でしられる映画監督だが、映画d…

4/1(thi)

一昨日Bfのモリモトくんが来て沢山良い話をした記憶がある。今日はディズニーシーで仕事、全くたのしくないんですよ、これが。ディズニーとか嫌いですしね。本当に最近はECDのライブに行くのが楽しみで仕方がない。ECDBBSしかり、そして発言しかり。本当に今…