2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30(sun)

仕事をする。 しかしうだるように暑い。 夏なんか嫌い。 しかしストラグルフォープライドのSUMMER NEVER ENDSというタイトルは好きだ。最近サッカーを始める。といってもフットサル。2年くらい運動をしていなく、25過ぎてから急に太った、という悲しい言い訳…

5/29(sat)

the 般若を見にTOXIC@wattsへ。 般若を見終わり、外へ出ると、酔っ払いがWattsの客へ、容赦なく絡んでくる。最近酔っ払いというと、何故かマンボ好塚を思い出す(編集王)の影響。だから「また先生、頑張りましょう。」と仙台さんの気持ちになりながら、暖か…

5/24(mon)

国立へ。 BREAKfASTの板が出ましたね。これを買ってSケートちゃんとデビューしようかしら。変な無国籍料理屋でVA6先生などと飲む。尊敬するOMOMMA先生というデザイナーであり、映像作家と久々に会えて楽しかった。近くに引っ越してくるらしいので嬉しいです…

5/23(sun)

横浜CLUB LIZARDにてSTROBOの撮影。 他にはFREAKY MACHINE,DACHABO?だっけ? 何故にこういう人力トランスバンドはドラムが2つなのか? しかし、こういう音楽は別に嫌いじゃないことが判明。夜COME BACK MY DAUGHTERSを見にいく。 久々に会う人間が多かった。…

5/22(sat)

本日は待ちに待った。あの元JRRHの青野さんが在籍する、元スパズマムの吉田ヤスシさん率いるSUSPIRIAの初めての東京のライブ@20000V。KIRIHITO早川さん爆裂の2DAYS。因みに2日目はBISCO。 そんなかんなで行ってきました。着くなり、凄い行列。こりゃあ客入…

5/19(wed)

東村山へ行く。 東村山といえば、BORIS,そして最近はWe are!。 彼等を育んだ土地を検証しようと降り立った訳ではなく、昔からの友人に仕事も辞めたことだし会いにいきました。着いてから3時間、いやその前に久しぶりに西武国分寺線に乗ったけど、、というか…

5/17(mon)

今日はTRADEMARKSのレコ発を見にSHELTERへ。 BREAKfASTとGODS GUTSが死ぬほど良かった。 って何だこの文、アホか、小学生以下だな、死ね。死んでしまえ。もー別に書くことないんじゃい。ああ、ライブは良かったよ。でも別にこの感想を誰かに伝えたいなんて思…

5/15(sat)

DVDのMasterを業者から頂き、 その後、編集。今回は怒髪天です。こんなに華がある人間を僕は知りません。本当にマスコさんは画になる。 そして、今日は秋葉原で、TEASI,都市レコード、ムンズ、pipinという面子のライブがあるので、仕事を中断し、秋葉原へ.銀…

5/12(wed)

今日はチッタでHUSKING BEEの収録。 旅行並の距離かと思ったら、意外と近くてビックリ。 ダイノジの大地さんがビーバップハイスクールに出演しているらしく、ヒロインの石原さとみ(ちゃん)になんとか近付けないものかと、思っているが、近付いたところでど…

5/10(mon)

ブッチャーズワンマン@クアトロの撮影。 本当にこういう機会を与えて下さる人、そして神様、本当にありがとう。あんなに至近距離で音を浴びれることは普通に生活していたらあり得ないことです。そう思うと凄く貴重な体験をしているんだ、と。

5/7(fri)

昼実家から戻り、夜はHELLAというバンドの撮影。 M.A.G.Oが本当によかった、SHAGGS見たいだ。

5/5(wed)

2月に亡くなった祖父の墓参りへ行く。一人で墓参りを済ませ、その上に龍神さまと呼ばれる神社があるのだが、そこへ行く為に山道に足を踏み入れる。妖怪ハンターみたいな事件に巻き込まれたらどうしよう、と思いながらも全くなにもなかった、 ヒッチッコック…

5/4(tue)

MSCのPVを見る。 これは凄い。やはりこれも彼等にしか出し得ない世界観。どこかで見たことのあるようなものも沢山あったけど、他のものと全く違うのは、?しかしおもしろかった。 ロマンクルーや降神など本当におもしろい、今のHIP HOPは。そして、夜、実家…

5/1(sat)

朝、まんが道を読了した後、仕事に向かった。 頭から離れぬ、ときわ荘。夜IDOL PUNCHとenvyを見に行く。久々に見るenvyは凄まじい程の説得力を音に載せていた。 やはりそのバンドでしか出し得ないものというのが本当に重要で、その〜チルドレンとかには出せ…