2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31(wed)

2003年年の瀬師走の大晦日、 まさかまさかのECD山谷路上ライブの撮影。 このライブはボランティアの炊き出しの一環で、他に芝居もあった。 そして高熱で瀕死の状態のなか、なんとか京王線に乗り込み、南千住へ。 しかし、聞いた場所へ行くのに、方角を完全に…

12/30(tue)

indies issueの撮影。 KIRIHITOのドラマー(鬼)早川さんと幸手市というところへ、釣りの撮影です。 いやあ本当に(早川さん)は人間が出来た人で俺みたいなどこの馬の骨とも…、車中もめんたいロックからKIRIHITOの話などで大いに盛り上がり、その間、俺は車…

12/29(mon)

番組の納品日。 今回は色々なトラブルだらけで大変だった。 その後帰宅。

12/28(sun)

学芸大で、仕事。 今まで降りる機会が全くなかったのだが、これが凄く良いところで東急嫌いが薄まりました。赤い疑惑&ECDを見るために新宿Red Clothへ。 無茶苦茶なタイバン。客も少ない。 真空メロウだっけ?ああいうロックのメンタリティには本当に何も感…

12/27(sat)

TOXIC PUNK WASTEへ。 すべて最高でした。 しかし、ここ最近のBf凄い、本当に凄すぎる。 鬼気迫るものを毎回感じさせる。 ECDの「言うこと聞くような奴らじゃないぞ」 本当に名曲だと思う。その後三鷹へ。 イワサキくんらTOONICEの皆に会う。

12/26(fri)

仕事した。 何だか近年稀に見る素晴らしい態度で仕事した。 それは明日から無理矢理正月休みだからなのだけど、 全くもって気が晴れない。 来年の見通しというか計画何もなし。 きっと30越えても結婚出来ないから今年は実家に帰りません。家族は誰にも紹介で…

12/25(thu)

23.24は大したことなかった。 ので25日。 今日の朝NHKの朝の連続テレビ小説、 実はこの番組を見るために、私人より15分早く出社しているのであります。 石原さとみ主演!!しかしこいつがやらかしたのよ、まったく。他人が幸せなら自分も幸せ的な非常に迷惑…

12/22(mon)

明日休み、昨日休み。今日会社。 何か腹立つな、こういうの。 引き続き天罰続いております。 だが、家に帰ってからも仕事頑張ってます。 久々に諸星大二郎の本がダンボールから出てきた。 折角遊びに来た人が、暇にならないように、と出したのだが、諸星本は…

12/21(sun)

引き続き天罰中。 下北なんか大嫌いだぜ、チキショー でも下北ERAにしっかりライブを見に行く。 赤い疑惑企画。二階堂和美(!!)降神(最近ヒップホップばっか聞いてる)が出る。しかもヤツラ(ギワク)ECD(さん)から大絶賛。頑張れ。二階堂和美、降神、…

12/20(sat)

朝起きると身体が重い、 ダルイ、頭が働かない。 これも天罰か?仕事が沢山あるのに。 夜渋谷タワレコにて色々物色。 ご飯食べれないほど身体が衰弱しきっている。 しかしHIFANAってバンド?いやユニットのDVDは凄く良い。うまい具合にグラフィックと実写の…

12/19(fri)

夜Bfのビデオの件で岡くんがやってくる。 いつも行く定食やで食事後、 にしんがうまい。 作業の筈が、社会人としてやってはいけないその1をおかしてしまい、大幅に作業ダウン。ごめんなさい。 もうしません。 また天罰受けます。 しかし風邪は直っていない。

12/18(thu)

インディーズイシューに行き、 FANDANGO NIGHT2003のDVDサンプルを貰う。 凄い前のことのように思えるが、 実は10月のこと、FANDANGOの皆さん元気ですか? もうきっと忘れられてるだろうが、 FANDANGOだけは僕の心の中に生き続けている。 しかしこんなに好き…

12/17(wed)

体調がすぐれない、 仕事でディズニーランドへ行った。 これは本当楽しいものなんかではまったくない。 というかディズニーって大嫌いなんだけどね。 だから今日一日地獄。死ぬ。 頭痛い。 平日なのに何でこんなに込んでるんだよー。しかしあんなに大げさな…

12/16(tue)

やはり体調最悪。 今日も顔面蒼白。また帰れ、と言われたが、ここは我慢。 そういえば、土曜のHOLYWOOD JUSTISE、本当に音楽が好きだ、という気持ちって本来こういうものなんだろうなあ。やはりレスザンは色あせない、いつまで経っても。時代性うんちゃらか…

12/15(mon)

身体がおかしく、 顔面は蒼白だし、唇は乾き、目はうつろ。 会社で自分より上の人間が見るに見兼ねて、「帰った方がいいよ」だって、その後自分の仕事を終わらせ、午後休。 そこまで、体調悪くないんだけどね、 でもその後番組の納品を作っていると胃や頭が…

12/14(sun)

トヨタカップ、ボカが勝ったみたい、非常に感動したみたいなのだが、見れなかった。そして天皇杯でも市船がマリノス相手にPKだって。ああ、見たかった。仕事を異常に溜めていたのでずっと作業。 いつの間にか風邪がなおっているような気分で過ごす。 アイド…

12/13(sat)

プレゼントを貰う。 この先何回でもありがとうと言えるくらい嬉しい贈り物だった。 スピットファイアの前にShelterに用事があったので行くと急遽撮影を頼まれる。俺も立派になったなあ。と感慨にふける間もなく、準備。久々にTOONICEクルーにも会えたし、仲…

12/12(fri)

会社を早退するのにもすっかり慣れ、 ロフトへ行く。 知っているバンドが多い中でもやはり気まずさは拭いきれない。18の時にバンドをやっていればと今さらながら思う始末。あ、ラップでもよかった。 しかし、昔はヒップホップが大嫌いだった。 ロフトを抜け…

12/11(thu)

仕事が特殊だった。終了後、印刷所へ行き。 この前から進めていたTOONICE vol.3が上がったとのことなので行ってきました。 家から近い、多分400mくらい。そんなに册数があるわけじゃないからと思って行くと、全く持ちきれない。 結局小雨降る中3往復、 全く…

12/10(wed)

電話待ちをしている間に寝てしまう。 朝起きてみるとというか 寝ている間にも何となく気付いていたのだが、 だけど、全く手が出ない。 これが、親族の不幸だとしても同じなのか? 非常に悩む。しかしあの携帯電話の電波の届かないところって嫌だ。 本当にさ…

12/8(mon)

表現者にとって一番大切なことは 愛と謙虚とSHONGO02が言ってた。

12/7(sun)

タバこがつらい。 元々吸わないので(中学生の頃、吸わないと根性ねえって言われた) ライブハウスの煙には耐えられない。 禁煙にしちまえば、 と思ったが、そういうアティチュードもどうか?と人に言われ、それもごもっとも。 昼にスケボーのビデオを撮影す…

12/6(sat)

ジョン・カサベテスの「FASES」を見た。 理由は全くないのだが、始まって数分顔のアップが続くのだが、そこで否応なしの涙が襲った。 何で涙が流れたのかは、精神状態によるものかもしれないが、 今日は違う。 このくらい人の感情に左右されることなくダイレ…

12/5(fri)

昨日は永井真理子の誕生日だった。そんな時オレは何をして過ごしていたのか? そして今日は兄の誕生日、28になった筈。 まあどうでもいいんだけどね、仲悪いから。密室カルチャーレディオの管理人さまからダビングして頂いた「精神解放の為の音楽」を見る、…

12/4(thi)

いい加減朝起きるのは嫌になってきた。 寝起きはそんなに悪い方ではないのだが、寝付きが悪いため、昼すぐに眠くなる。とりあえず、何に対しても不安を持ってしまうネガティブな人間なので、最近は居ても立ってもいられない。こんな正確ではもし将来幸せなこ…

12/3(wed)

番組の収録で西荻青喜へ行く。 ここは番組の#1の収録や、PVの撮影をした思いで深いところで、いつか一人で飲みにきたいと思っているのだが、ビビってなかなか行けない。ママの青地さんは凄くいい人で、前回のインディーズイシューの札幌特集の写真は彼女の…

12/1(mon)

朝新幹線で東京へ。 泊まったホテルは薄暗く何か潜んでいそうな、不気味な足音が聞こえる嫌な雰囲気だった。そしてあまり眠れず。 毎回大阪行きは時間に余裕がない。昼からの仕事はボロボロで、 やはり無茶は駄目だな、と思った。