2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(日)

今日は2年ぶりくらいにオペラシティーに、レイモンドペティボーン展に行って参りました。やっぱり画集などで見るのとは迫力が違う。作品数の多さに圧倒されながらも、時の経つのも忘れ、観賞しました。しかしイラストは勿論のこと、走り書きのようなイラスト…

6月29日(土)

本日は待ちに待った月1回のtoxic punk waste。 雨の中、西荻に向かいワッツに入ろうとすると、現在マタニティーの黒澤優の目撃情報を聞かされました。感想は”うわあ…”らしい。ガックリです。彼女に対し、やはり人間とは思いたくありませんが、僕の部屋の巨大…

6月28日(金)

夢のカリフォルニア、最終回。前半に比べて完全にやっつけ仕事が目についた青春ドラマも終了。もう夏。さみしい季節がやって参りました。 そんな訳で勅使河原宏のDVDのBOXが出てるみたいなのですが、 初期の北斎のドキュメントなど、未だ観た事ないヤツ盛り…

6月27日(木)

トルコ対ブラジル。 一番のナイスゲーム。ただブラジルは人間技じゃあないテクニック。良い試合でした。

6月26日(水)

夜9時からのウッチャンナンチャンのTBSの番組を偶然見ていたら、有名人が過去の思いでの人物に出会い、その時あった何かを確かめる、という内容のものだった。加賀まりこが出ていて、「泥の河」に出演した時、加賀まりこの役は船上生活で2人の子供を養う為…

6月24日(月)

さくらももこのゲームボーイのやつ欲しいなあ。

6月23日(日)

本日はサッカーをしに多摩美術大学へ。 実はタマビは初めてでして、あまりの何も無さ、景観の異常さに圧倒される。 急な坂道が学内にはあり、友達のカメシマくんはスケボーで良く滑っていたらしい。身体は完全になまりきっていて、過去の経験者とは程遠いプ…

6月22日(土)

最近深夜走っているのだが、暗い路地での出来事。深夜なので人影はなく、僕が走る先には女性が1人歩いていた。こちらも何もやましいところはないにせよ、妙に緊張して、あと3メートルくらいの距離に差し掛かると、彼女は後ろを振り向き、驚いた表情を見せ、…

6月21日(金)

やっぱりブラジルの個人能力の高さが随所に現れてました。ロナウジーニョは恐ろしい。しかしドイツ、アメリカ、どっちも応援する気にならねえ。諸星大二郎の妖怪ハンターシリーズの「黄泉からの声」は傑作ですな。

6月20日(木)

悪魔との謎解き勝負に勝たねばならぬ。 そんな訳で毎晩深夜の徘徊をしているのだが、一向にラチが空かない。今日の1冊 「暗闇坂の人喰いの木」 島田荘ニ以前、友人に勧められたこの本だが、こんなにも想像力膨らませてくれる作品だったなんて。しかしミステ…

6月19日(水)

今日から2日サッカーはお休み。 そんな中、渋谷へヤングデイズノーリターン。馬鹿日本サポーター、いやただ暴れたい地方ヤンキー根性丸出しの騒いでる奴らの事を考えると渋谷なんか行きたくねえです。そんな訳で本日の1本。 「女学生の友」監督、篠原哲雄、…

6月18日(火)

トルコに敗退。もう次はない。しかし韓国ポルトガルの次はイタリア食っちまいました。さあ次はスペイン。そんな訳で今日は日本が敗退した事から、気になる選手、背番号3、右サイドバックマツダをみて思ったこの曲。 Pavement 「Cut your hair」 今回の日本…

6月17日(月)

ベルギー、ブラジル戦です。 試合はベルギーが圧倒的に支配。なのに2-0で負け。特にウィルモッツは凄かった。 こんなにいい選手がいたなんて。シーフォといういい選手が昔いたが、それにしてもいい選手だなあ。そんな訳で僕が映画を撮りはじめるきっかけと…

6月16日(日)

本日は母校武蔵野美術大学へテーリテムリッツという音楽家をみに行き、 その後武蔵小金井へ二階堂和美のライブを観に行く。 むかし、大学の授業で大友良英氏にライブは1人で行かなきゃ駄目だよ、と言われた事を思い出し、未知のライブハウス、そして二階堂…

6月15日(土)

予想に反してイングランドが上がってきました。 デンマークのオフェンスは点が取れそうな気配すら感じませんでした。 次はブラジルです。盛り上がってきました。そんな訳で今日の1曲はModest Mouse 「Toreilar Trash」 メンバーの1人は家賃を払うのが面倒…

6月14日(金)

ワールドカップが始まり、 毎日サッカーが見れるのはなんて幸せなんだろう。 日本2ー0チュニジア 試合については特に言うべきことはない。選手交代は見事決まり。中田と稲本を休ますこともできたし。これで次はトルコ、そしてスウェーデン。 友人がいつか…