2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30(sun)

朝大雨。 目覚めも悪く、大阪行きの新幹線に乗る。 ゴッツガッツを車内でずっと聴くが外の景色とあまりにもマッチしなかった為、すぐに就寝。 気が付くともう京都。 向こうで待ち合わせている人が30分遅れるとのこと、 こういう知らない土地で、時間に余裕が…

11/29(sat)

じわりじわり忍び寄ってくるのは悪い知らせか良い知らせか、と思うくらい朝の目覚めが悪い、寝付きも目覚めも悪い。まあいいんだけど、そんな訳で明日大阪に行ってきます、今回は殆ど遊びだ。 一人で乗る新幹線は緊張する。 明日はひかりだから売り子の女性…

11/28(fri)

今日は休み。 用事を済まそうと10時に起きる。 ひとつの用事はボツ、 とりあえず、日曜の新幹線の乗車券を買う為、吉祥寺みどりの窓口へ。何だか込んでいて、みんな忙しいんだなあ、と思いながら順番を待っていた。最近思うのだけど、 お店の店員って弱くな…

11/27(thi)

イースタンユースの収録。 彼等の立ち振る舞いがうまく表せたトークだったのではないか。そんなことを思いながら撮影は終了していった。もう番組も16回の放送を控え、18回までの収録は終わっている。 年末はどうしようか?などと考えるくらい、今年も終わり…

11/26(wed)

またやった。 今日番組の収録だと思い、 いそいそ準備をしていたのだが、 スケジュールの連絡がこない為、 おかしいと思っていたのだが、 収録は明日、こんなんばっかだぜ。しかも会社の編集室も使用できない状態にある為、 仕方なく帰る。 週末にまた関西に…

11/25(tue)

頭が何も記憶しない、 最近は時間が経つと物事を忘れる訳ではないのだが、 その出来事に対して確信がもてない。 昨日は電車の一番後ろの車両で待ち合わせたのに、 最初一番前に行ったり、 PVの撮影日、当日まで忘れてたり、 よく仕事が出来てるな、 と自分で…

11/24(mon)

高円寺の円盤に行く予定だった、予定。結局高円寺をぶらぶらしたりして、 何もすることがないから家に帰って作業。 5年ぶりにギターに触ってみた、 埃まみれになっててとても弾けなかった。 メンボーズのひとはマメだらけになって練習したって言ってたっけ。…

11/23(sun)

毎日書けるのは余裕の現れか、 そうでなかったら何か変化があったに違いない。 変化は自分なりにも感じているが、 その変化が悪い方だと嫌なので、 何もなかったように過ごすことにする。という訳で普段、きちんと電波で流れるものを作っているのにも関わら…

11/22(sat)

エル・スールっていう映画知ってる? ビクトル・エリセっていうスペインの映画監督の作品なんだけど、先日購入した柳下毅一郎の「SEE YOU NEXT SATURDAY」に書かれていた、スペインにも寒いところがあると知ったのはこの映画を見てからだ、と言っているが、…

11/21(fri)

もしも自分がいなくなったら… という事を最近良く考える。自分が今担当していること、それがすべて他の人間にうつってしまいそうで恐い。 俺の代わりなんていくらでもいるからなんて 思ってはいないが やっぱり悲しい。 でもそろそろ明確に先を考えなければ…

11/19(wedd)

この日記を毎日読んでくれてる人がいました。 自分をさらけ出すような文を書いてることに今さらながら後悔、凄く後悔。 もっとさらけ出すようなものでなく、クールにおもしろくかけないものかと思う。 森本くんの雑感のように、 またex.Jerryrole Rockheads…

11/18(tue)

家はテレビを繋いでいない。 全ては作業の邪魔になるし、無駄に時間が過ぎてしまうからと考えたのだが、 最近娯楽が何もないことに気付いた。 娯楽がテレビだけという時点で終わってるな〜。 人が良く来てそういったことに気付かないような生活だったらいい…

11/17(mon)

最近携帯を変えた。 これを持つとモテるという情報はあながち嘘でないような気がする。しかしその携帯の色が全く僕の服装の色と合わない。まったく新宿の人込み、いや、中途半端に込んでて、人の動きをちくいちチェックできるような場所で電話かかってきても…

11/16(SUN)

忘れてたー。 14日で3周年だった、このweb,すっかり忘れてた、2日のタイムラグがありますが、これからもよろしくお願いします。 本当に次出さないと誰にも相手にされなくなるな。 3号増刷しようと思っているのですが、 あとは広告待ちだけなので、欲しい方は…

11/14(fri)

今日の仕事で顔の汗拭き過ぎて、顔が痛い。 夜約束があったので、連絡とかずーっと待っていた。 こういう時に自分から連絡をとることがおっくうになるのは何でなのか?だからただ待ってる。 しかし、この後に約束があると思うと、今やらなければならないこと…

11/11(tuee)

私大関は本日-5℃の環境下での労働に励んでいたところ、身体が全く冷たくならず、眠くもならず、というような完全に病気かもしれない、と思った矢先先ほど午前1時過ぎ帰宅途中、あまりの寒さに身体が凍えてしまいそうだったことに、ひと安心。 深夜キミドリが…

11/10(monn)

朝やっと本来の空気を取り戻したかのような気温に、 身体も軽く、悪い一日ではない予感を感じる。帰宅後、次回放送のTHE BACK HORNの編集に取りかかるも、黒沢清(映画監督)との繋がりはこの「未来」って曲だけなんだよな。実際は何も繋がっていないのだが…

11/9(sunn)

朝宅急便からの電話で起こされる。 岡山からの荷物なのですが、と宅配業者からの第一声。 そうです、岡山一有名なバンドからビデオ素材が届きました。23日お楽しみに。 高野文子の「棒が一本」という作品に、ご飯なんかいらないっていうくらい楽しい日でもど…

11/7(fri)

髪を切る。 ここ最近異常に伸びるのが加速した気がするので、切った。予め負けが決まっている戦いと分かっているならば、 本気で何があろうともまず避けたいものである。 しかしね、避けられないのよ、これが。 レオス・カラックスの汚れた血という映画は正…

11/4(tue)

番組の納品をしました。 the band apartです。もう番組も14回。 よく続いたなあ。ってな、前に仕事のことは書かないって決めたのに何だこれは。 とりあえずまだ3年じゃないことを再確認しました。 そう簡単に3周年してたまるか、ということはTOONICEが出来て…

11/3(mon)

明治大学の学祭でHUSKING BEEの収録。 明大前に住んでもはや3か月。あまりにも近すぎて、何だかやる気失せる。しかも絶対込むし大盛り上がりだし、とりあえず、最近はというかこの前の千葉で完全にスランプに陥ったので、カメラを触るのが恐かった(嘘) 自…

11/2(sun)

朝、今日はもう何もしねえぞー、と叫びながら起床するも、何だか特にやることなし。 引っ越した時から部屋を何もしてないので、家具でも買うかと思いながらも、何もする訳でなく、ただただ時間が過ぎて行く。家具を見に行く余裕もなく、番組の締め切りが近い…

11/1(sat)

何だか慌ただしかった。 まず昼から夕方にかけて DRF収録バックホーン、渋谷屋根裏ワンマン。 打ち合わせとセッティングをいそいそこなし、 友人のミノルくんに後は任せて、リッキドへ。 今回は大事な用ということでカメラを他人に任せるという愚行に出てし…