2008-01-01から1年間の記事一覧

昨日大阪から帰る新幹線の車窓から見る富士山は綺麗だった。 ユアソングイズグッドの皆と色々な撮影を兼ねて神戸、大阪に行ってきました。 ユアソングイズグッドのおかげで2008年は色々な景色を見ることが出来ました。 本当にありがとうございました。 来年…

いや本当に何もなんとも思わない、2008年て年は、平穏なんだか、荒れてるんだか分からない状態、子供とか大人とか男とか女とか、時代とか世界とか社会とか、海とか山とか、犬とか猫とか、米とかパンとか、アメリカとかロシアとか、パンクとかヒップホップと…

世間の話題はゴリビス一色だなー。 そんな中何してたかというと、 一足早いカウントダウンライブの編集と、お腹痛くて床に伏せってた、 という最悪の近況! 探偵物語、劇場版の薬師丸ひろ子にときめいていた場合じゃないっすよ。 ドラマ版の探偵物語はスタイ…

夕方ガンダム見終わったあと、 柿ピー食べながらこち亀読んでたら、寝てしまう。起きた後の胃のムカムカ感、気持ち悪い。 写真は3月のライオンって言ったらこれ!

昨日酒飲んでいたら、腹が痛くなる。 危なかった。 しかも、何故か終電の井の頭線激込みの中、冷房ついてた。 危なかった。 腹が痛くなったヤツの気持ちは誰もわからない。 忘年会なんか大嫌い。 酔っぱらって、大人数で電車に乗るんじゃねえ、うるせえんだ…

カクバリズムスタッフのコバヤシマサヤから借りた漫画 とろ鉄こと「とろける鉄工所」、ものすごいおもしろい。 今年のBEST5に入りそうな予感。 ほのぼの怖く、ほのぼの泣けて、ほのぼの笑える溶接工の日常。 寂しくなる。 「謎の彼女X」 4巻も一緒に借りる。…

最近、朝4時過ぎに寝ても9時半くらいに起きてしまう。不眠症よりは全然マシなんだけど、 もっと寝たい時でもコレ、 疲れが全然とれない。歳なのか… そういえば、黒澤優の存在すっかり忘れてた。 一番好きなのは黒澤優だった。

マイメン松永良平さんの日記を見ていたら、 http://d.hatena.ne.jp/mrbq/クレア&ザ・リーズンズ来日だって、 絶対行かナイト! http://www.myspace.com/claremuldaur 鍋大嫌い!

彼女に振られたってのをネタにしたい訳ではないんだけど、こういう事実を残しておくと、後々自分の中で何かあるかなと思うので書いておく。 色々感動したことやおもしろかったこと、悲しかったことなどあったが、 記憶として事実を認識してなく、感覚でしか…

外の仕事も用事もないのに早起き。 早く起きたくなんかないのに。死ぬ! 10月終わる。 昨日サイプレス上野のマネージャーのマイメン福ちゃんから頂いた DJ KENTAによるCRAZY KEN BANDのMIX CDは本当に良くってそれ以外聞かない。あとちょっと前に買った女性…

この前、PCが壊れた。HDを入れ替え、OSも再インストールしたら、 あっけなく直った。 そしてソフトを新しくした。 今家のハードディスクは全部で4TB、もう知らん。 しかしPCの不具合はダメージがデカい。 が、HDを買いに秋葉原に行ったら、パンチラを3度見た…

11/25発売!君に届け 8

薄着で寝たら、喉がガラガラ。昨日見た 世にも奇妙な物語 「過去からの日記」 西島秀俊 蒼井優 がすごい良かった。すばらしい裏切りがあった。 ダークナイト早く観ないと終わっちゃうよー!

金曜日からユアソングイズグッドのツアー(岡山、福岡)に行ってきた。金曜の東京は暑かったので、着替えはモチロン半袖NOMI!サミー。南に向かう途中気温はどんどん下がり、滋賀あたりの温度計みたら16℃。秋と共に移動するなー、なんて思ってたけど、南下し…

この週末は友人の結婚パーティーが2つあった。 この世で一番苦手なのは、結婚パーティと葬式だったんだけど、 昨日の結婚パーティはなんだか、いいものだった気がした。 当の本人たちが一番楽しんでいた風景が本当によかった。 あとニカさんが無茶苦茶可愛い…

町山智浩の日記 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/その通り! 何も信じるな! 最近カレーばかり食べてる。 声優の顔は見ないに限る。 マクロスFはスターシップトゥルーパーズみたいになってた。 潜水服は蝶の夢をみる」おもしろかった。

マクロスFがもうすぐ終わっちゃうよー。 さびしいなあ。 マクロスF見てたら、 劇中で流れる「星間飛行」って曲凄い良いと思ってたら、 作詞は松本隆でした。 納得。 初めてアニメの曲を買おうと思った。 大事で大事にしたい仕事がようやく動き出す。 死ぬ気…

「雨無村役場産業課兼観光係 」1巻 「町でうわさの天狗の子 」1.2巻 「よつばと!」8巻 購入! まったりとかアゲアゲとか、ユルい感じとか言ってんじゃねー。 ULTIMATE MC BATTLEの東京予選決勝の 般若vsRUMI本当凄かった。

映画『グミ・チョコレート・パイン』を見る。こういう青春映画を観て、つまらないとは言えないな、絶対。 最近良く高校時代を思い出す。あの頃は良かったなんて死んでも思わないけど、 記憶から消えるのは寂しい。 青春の謳歌も浪費もどちらにも縁がないって…

大後寿々花ちゃんが好きだ。 しかしドラマ「シバトラ」に出てる寿々花ちゃんの役柄はいただけない。 セクシーボイスアンドロボに出てきた初々しくて、素直で、社会と自分との関わりが、 まだうまく実感できない少女のような役柄が本当にピッタリだったのに、…

忘れないように、 いくえみ綾「潔く柔く」8巻(9月25日発売予定)黒沢清「 トウキョウソナタ」(9月27日公開)

なつー。あと何十年かすると、日本も熱帯の気候になることは確実らしくて、 普段ロハスとかエコとか吹いてるヤツに唾を吐きかけてた訳だけど、 今日の東京の熱さは本当に耐えられなかった。 昔飲み会とか行っても、女の子と上手く喋れないので、 行って寂し…

今年もフジロックに行ってきた。 毎年仲の良いバンドのおこぼれで連れて行ってもらっていたけど、 今年は撮影の仕事で参加。 しかし初日の撮影中、 足を6カ所、苗場に生息しているらしい強烈なダニに食われてしまい、 みるみるうちに足は腫れ上がり普段の1.5…