10/20(wed)

またもや不眠に悩む生活を送っている。
そういえば、この前「ロボコン」「スウィングガールズ」の2本を何故か見たのだが後者は前者に比べて圧倒的にノれなかった。
今思い出したのだが、まだ茨城の実家にいるとき、
オカンは俺をずっと高専に行かせたがっていた。オカンは高専=エリートというイメージを持っており、何となく高専に行きたいような気がしていた。しかし、5年も高校のような中途半端な期間を過ごしたくなかった事と、家からかなり遠いということで諦めたが、(これが大失敗)普通高校に進学しようとした僕を見て残念そうなオカンの顔は今でも忘れられない。しかしこのとき僕はこれから始まる灰色の高校生活が始まろうとは知る由もなかった。
しかしロボコンの主役、長澤まさみは世界の中心で〜の子供の頃のヒロイン役で、全く気にしていなかったのだが、このロボコンでの長澤まさみは光っていた。
個人的には、最初ダメな弱小チームが実は潜在的能力はものすごく、結果的にライバルを倒すという、誰にでも思いつくようなネタは大嫌いなのだが、長澤まさみというヒロインがいただけで、それもいいかなという気にさせられてしまう。
あんな娘絶対に高専にいない、それだけが僕を絶望へ追いやる。胸キュンなんて感情存在しない。
そんな訳で大雨の中、新宿ロフトへ。
つばきというバンドの撮影、
最近は自分が普段絶対行かないようなライブに撮影で行けるから嬉しい。