2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(日)

昼前に起床。 国立ユニオンへ。新装してから初めて行ったのだが、下北のユニオンみたくなっていて少しガッカリですわ。中古と新品を同じフロアに置かない方が好きでした。しかしpowderや浜田真里子をゲット。 最近やたらと小、中学校の頃の人物が夢に現れる…

9月28日(土)

今週は楽だった。 というかあまり仕事がなかった。やっぱり9時5時で週5回の仕事に憧れますな。 やはり続けるかどうか迷います。どうしよう。 トキシックに行きました。 今日はワッツ前の道、どこを見回してもパンクスのような(イメージ)軽く100はいたんじ…

9月27日(金)

明日はぱぱぼっくすとトキシックが同時に行われるので、迷う。 ケーキが食べたい。「ミステリートレイン」を見ながら就寝。

9月26日(木)

仕事で街頭インタビューの映像素材を扱った。そのインタビュー内容はスノーボードはやられますか?だって、もー昼間の渋谷、新宿バカばっか。しかも大抵ああやりますよ、っていう返事。死ね。ゴミを街に捨てるな。タバコの吸い殻を道に捨てるんじゃないよ。…

9月25日(水)

飯を奢ってもらうも、前々から思っていたのだが、ラーメンライスは実は相性がそんなに良くないという事だ。食えないとか、まずいとかそんな事はないのだが、何か物足りない。ラーメンのスープはみそ汁にはなり得ない。有名ラーメン店に行ったことのない僕が…

9月24日(火)

今日は仕事でピカソが美術、衣装。コクトーが脚本というミュージカルの映像を扱った。やっぱりピカソはいいなあ。帰りにタワレコに行き、山本精一の新譜を試聴。これは凄い。絶対に買わなければならない。羅針盤を出るみたいなので、来月には必ず。最近良く…

9月22日(日)

パパ何処かにつれてって、 「うーん、日曜くらいゆっくりさせろよ。」なんてセリフを吐いてしまうくらい寝たり起きたり、何もしない1日でした。ナンバーガール解散ですか。卒業シーズンですな。 アンゲロプロスの「永遠と1日」が教育テレビでやっていた。い…

9月21日(土)

土曜出勤だが日曜、月曜休みだから問題なし。 ライブを見に下北へ行く。今日は様々な人と話したのだが、自分を良く見せようだとか、最近の仕事で身に着いた無駄な言葉が多く出てしまい、不快感を与えてないか心配だ。本当に心配だ。 帰ってから、本能のハイ…

9月20日(金)

ロバート・アルトマンなんか何年かに1本映画が撮れるか撮れないか、というくらい作家の映画製作の現場は苦しいらしい。

9月19日(木)

稲本が心配だ。こんなに出来るコじゃなかった筈だ。なんか最近の試合は出来過ぎなんじゃないの。なんかもうすぐ死んじゃいそうな…。中田や小野や中村みたいなセンスを感じさせないのに何故か大活躍。これは死を予兆しているのではないか?

9月18日(水)

今のバイトだが、仕事を始めてまだ日は浅いが、食う為だけの仕事にしてはあまりにキツイ。もっと楽して稼げる仕事はいくらでもあるし、今の仕事をしているおかげで自分の作品製作とのバランスがとれなくなっているのは事実である。つまらないテレビ番組に様…

9月17日(火)

体調が最悪。仕事だから仕方ない、なんて言っちまう人間になってしまった事を嘆く。 正にスリープウォーク。天体観測最終回。友情というものが戻ったり離れたり、只の反復運動でしかないこのドラマは何処にも強度が存在するわけでなく、ただただいったり来た…

9月16日(月)

あまりの寒さと昨日の疲れで体調が最悪。行こうと思っていた原美術館も友人のライブもおあずけ。家で書き物をしたり映画を見たり、しかし背中の筋が痛い。撮影は腕力なのか?濱マイク最終回を見る。SIONが撃たれた時の画がNaked Cityのジャケそっくり。明日…

9月15日(日)

前日深夜2時に寝たが、起きたら11時30分。寝坊だ。断っておくが僕は寝坊などのたぐいの遅刻は今までした事ないのだが、寝坊。疲れてるのか? 何と今日はjim o'rourke + mirror @ roppongi think zoneの撮影。ライブの撮影は何度かやったけど、今回はビッグだ…

9月14日(土)

土日の朝のオフィス街は誰も居なくて心地よい。 仕事の関係でいつもクライアントがいるのだけど、その人たちがいつも取ってくれるお弁当がまたおいしい。都心の宅配弁当やるぜ。昼飯に1000円もする弁当を自腹だったら食う筈がない。最近は昼飯を食える身分に…

9月13日(金)

仕事終了後新宿のタワレコに何気なく寄ったらdj klockのインストアイベントがやっていたらしい。着いたら丁度終わった後でした。来週のTHE FOXは見に行くぜ。帰り際アルタ前にて、 1人のホームレスがアルタのデカいモニターを見ながら満面の笑みを浮かべてい…

9月12日(木)

友人が北海道、それも富良野に行っていたらしい。何でも仕事だそうだが、タイムリ−過ぎやしないか、クソっ。羨ましい。 何か書く事ないなあ。そういえば、ロバート・ワイアットの「マッチングモール」を凄い勢いで聴いてます。訓練に裏打ちされない独特の歌…

9月11日(水)

本日は仕事がはやく終わったので、 久々にTOONICEの皆に会う。と言っても2x、オギー。3号に向けて動いているが、しかしやっぱり1年に1冊になっちまうのね。もっと定期的にいきたいけど、と思うが実際問題どうだろう。まあ年刊というカタチをとるのであれば…

9月10日(火)

朝、天体観測に間に合わないと思い。ビデオセット。 しかし余裕で9時30分に帰宅。オダギリ死んじゃったよ。 今日の電車では次々に若い女性をナンパするオッサンと遭遇。ガンバレ。

9月9日(月)

今夜の濱マイクはアレックスコックス監督による。 無理矢理マカロニウェスタン。ストレートトゥヘルのように3日でシナリオを仕上げたようなノリだけで進んでいくのか、と思ったのだが、よく思う事があるのだけど、 最近夜、電車に乗ると、よく車内で喧嘩して…

9月8日(日)

久々に高円寺に行ったのだけれども。パル商店街のアーケードが消えててビックり。まるで違う土地のよう。しかしなんか空が見えて、休日は若いヤツばかりだから竹下通りみたい。まったく。 夜10時くらいに20000Vの前を通るとStruggle for pride今里くんに偶然…

9月7日(土)

気になっていることがある。 僕は無職の時期が凄く長かった事もあり、昼のドラマにはまってしまって、続きが気になって仕方がない。ドレミソラと愛の嵐。気になるなあ。しかも最近伊藤裕子、大浦龍宇一のドラマも始まったみたい。どうしよう。以前はドレミソ…

9月6日(金)

凄く雨が降っていた。そして仕事が遅くまでかかってしまったので立川から歩きで帰る。異常にテンションが高くなり、傘もささずに大雨の中をダッシュ。さぞ気狂いに見えた事でしょう。案の定、交番の前で止められました。親族や友人には一番見せたくない姿で…

9月5日(木)

激務。それもラッセンの番組。 アートスクール出て、ラッセンの番組なんかやったら馬鹿にされる事間違いなし。あまりの激務に、ラッセンの作品タイトルとか覚えてしまった。オレもDJハセベの方がいい。 最近は環境が以前と大分変わったので、少々馬鹿になっ…

9月4日(水)

1週間ネットが使えなかったのでまとめ書き。 今日は確か…、何してたっけ。そうそう長い間の無職生活のツケが今頃回ってきて完全に極貧。という訳で仕事終了後ユニオンへ、レコード沢山売りました。foul,merzbow,ゆらゆら帝国などインディーからノイズまで、…

9月3日(月)

やっぱりあったか、残暑…、暑い。 四谷のローソンでお相撲さんがジンジャーエールを10秒くらいで一気飲みしてた。髪につける油が臭い。 そういえば、掘越学園って中野にあるんだって、今度写真撮りにいかなきゃ。 仕事してる人が西川口に行かなければならな…

9月2日(日)

国立ユニオンの中古店の閉店セールにて色々購入。 SUBPOPから出てるタルコフスキーの「鏡」のワンシーンをジャケに使っているバンドは何なのだろう。 折角の休日なので無性人に会いたいと思っていたが、レコードを沢山買ったらどうでも良くなった。レコード…