2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(木)

本日もバイトです。もう2月も終わりです。 中学生日記の89年版を見る。単身赴任の父と残された家族、そして父は家への帰り道の途中、事故にあい半身不髄となってしまう。バイト中に大泣き。殺してくれ、と叫ぶ父の姿を見た娘は言った。「絶対死なない、って…

2月27日(水)

今、山間の雪深い寒村の全校生徒12名の学校を舞台とした物語を考えてます。その過疎化が進む村で若者が都心部に流れていってしまう中、何もする事なく、村に残った兄と卓球が上手い高校生の妹をメインに考えてます。 クボタミノルくんと後ろ楯も金も名誉もな…

2月26日(火)

1日13時間、それも深夜のバイトをしておりまして、何も憶えてないです。 銀河テレビ小説「黒潮に乾杯!」を見る。宮崎美子は巨乳でした。

2月24日(日)

身体がおかしいです。 打ち合わせに中野へ行きました。宇川直広が作ったmodulationはホントにすげえ。まあ結構パクりが多いんだけど、そんな事は関係ない。やっぱセンスとアイデアだよね。 昨日購入した高野文子の「黄色い本」を読む。僕は感動って実際どん…

2月23日(土)

疲れてます。風邪直ってないです。 そんな訳でShooting punk approach。高円寺へ。体調最悪。高野文子の「黄色い本」 購入。charm最高。アイドルパンチ最高。エクスクレイム最高。だけどやっぱり俺はノイズコアが一番好きな事を今さらながら痛感。ストラグル…

2月22日(金)

猫の日。 みるくへBORISの撮影へ。正直オールナイトはもう勘弁。みるくのオールナイトはノイズのイベント以外行った事が殆ど無い田舎者です。僕は。ベースの大谷さんとUMAのフィギアで盛り上がる。12:00過ぎライブ始まる。はずれのない圧倒的なライブですげ…

2月21日(木)

今日は仕事の打ち合わせで中野、高円寺に久々に行きました。BOYでやっとJellyrole アメリコツアービデオを購入。その後、少し趣のある喫茶店へ行ったのですが、高円寺の喫茶店て女の子しかいなくないですか?サービス悪いし、ドトールの方が全然ましだぜ。コ…

2月20日(水)

日々努力しようと思います。今日も風邪が直らず、BIG BOYSでモッシュするも頭が痛くて、長く続かない。病弱な人間ってカッコいいな、と思ってたけど、好い事全くなし。テンションは高いんだが、身体がついていかない。そんな感じで夜、定食まんぷく亭へ。そ…

2月19日(火)

また風邪ひきました。頭重い、気持ち悪い。飯がまずい。

2月18日(月)

今さらながら、黒澤優のnewCMのチップスターを見ながら、様々な思考を巡らせていると、彼女のような無口な偽優等生で病弱的美少女キャラは今の日本の女優にはいない事を痛感。まるで血が通っていないような声、笑っていても笑顔からは何も読み取れないポーカ…

2月17日(日)

「RUSH」を見る。これは本当に面白い。超一流のエンターテイメント。なんで日本には国境がねえんだ。本当にどうしようもなく、罪を背負ってしまった人間は何処へ行けばいい?陸続きのヨーロッパも考えものだが、完全に孤立した島もどうかと思う。この世は逃…

2月16日(土)

調子が戻りつつあります。僕が住んでる部屋の隣に引っ越してきた奴がとにかくうるせえ。随分長い間、隣に誰も居なかったので、朝5時くらいにノイズコアで独りモッシュとかよくあったのですが、今は逆状態、しかも不思議な事に隣人は毎日朝まで数人と喋ってる…

2月15日(金)

熱が下がらず、頭蓋骨がイテえです。今日は変態ドラマーナガおくんが率いAIRPORT FESTIVALのライブ。僕は正直このバンドが大好きなのですよ。全く時代に受け入れられようとしてないし、全く関係ない人が聞いたらダセえと思われるような青臭さの数々、こんな…

2月14日(木)

まだ風邪が直らないです。1人者のつらさが身にしみる。夜1人でうどんを作りました。

2月13日(水)

風邪ひいた。あー、やっぱ冬のバイク移動はダメですよ。 38度。気持ち悪かった。 BGM:GANG OF FOUR 「Enterteinment」

2月12日(火)

ジェリーロールのアメリコツアーのビデオを買いに吉祥寺に行く。ユニオンになかった。発売日に買わなかったからか?喉から手が出るほど欲しい。帰って「DOG STAR MAN」を見る。DOG STAR MANはおもしろい。その辺にいるVJがこんなの作れると言っているそうだ…

2月11日(月)

「ロリータ」見ました。なんだありゃ。全然違うぞ。そしてつまらない。しかし主演の女の子が足でパパの股間は摩るシーンは興奮してしまいました。BBSにも書きましたが、オリンピックのモーグル銅メダルの里谷多恵がFU MANCHUのTシャツを着てトレーニングに励…

2月10日

子供とか動物が大嫌いだ。それと白木屋のような大衆居酒屋も大嫌いだ。僕は酒は飲まないのだが、昔人の付き合いで行った時のことだが、隣の席などで座ってる酔っぱらった学生が絡んでくるんですよ。だれもが酔っぱらってると思うな。てめえなんか友達でも何…

2月9日

惣菜屋に大ハマリ。いやー、将来惣菜屋になりたい。肉じゃが、おぼろ大根、たまらんです。BGM:Merzbow,Gore Beyond Necropsy/淫乱ロック

2月8日

松本大洋が嫌いだ。また松本大洋が好きだと言っている人で今までロクなヤツに出会ったことがない。花男はおもしろいけど。うまくなってしまった画からは何も感じない。鉄コン金クリート(だっけ?)とか、読む人間はファンでなければ、分からないような、あ…

2月7日

レイザーズ、ヘレシー、そして青森時代のスーパーカーで2xくんと盛り上がる。ソダバーグってなんかすごいのか?「SEXと嘘と〜」、『トラフィック」などの監督、なんか盛り上がってるけど、よく分からない。あれがほんとに良いのか?ばかー。やらなければなら…

2月6日

えー人間不信倶楽部というサイトにゼアイズの根本潤さんのインタビューが載っています。LINKからとべるので是非。映画人って嫌いだ。バンドマンの方が全然かっこいいぜ。お惣菜屋さんっていいですよね。世の中で一番好きな場所ですよ。原稿を書かなければな…

2月5日

ロベルト バッジオ引退。とうとう引退かー。ハジ、シーフォ、レドントが大好きな選手だったけれど、今現役かどうかも全然わからない。サッカーチームつくりましょう。 BGM:DEEP WOUND 「DEEP WOUND」

2月4日

最近電話にでるのが怖くて、出るのを躊躇ってしまう。もちろん携帯電話だから着信がでるのだが、誰からかかってきてても出れない。一切余裕なし。

2月3日

あ、今日は多摩美の2部の卒業製作展が渋谷であります。という訳で朝、東京から帰って来ました。お目当ては久保田穣くんという人のTHERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUTのドキュメンタリー「光源」という作品。自分に多大な力を与えてくれた音楽へ、自分な…

2月2日

一日中散歩しました。桜川という川がありまして、霞ヶ浦に続いていて、そこをずーと歩いてました。途中で土浦唯一のレコード屋へ。ソウル、ファンクなどが多い店なのですが、あんまり詳しくないので、古いロックを見てました。高いね。みんなオリジナルなの…

2月1日

土浦のはずれに僕は18年住んでいたのですが、どれだけものを見ていなかったかを痛烈に感じた。自分の家に大きな木があったことも飼い犬が死んでいたことも、今まで全く気付くことがなかった。家族とは相変わらず。とりあえず、おばあちゃんがペットボトルを…