2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30(sun)

砂上の楼閣へ行く。 今回の対バンはSUSPIRIA。 SUSPIRIAを東京で見るのは2度目。 最近の大阪のアンダーグラウンドシーンのようなものは 結構偽物のバンドが多い気もするが、SUSPIRIAはおもしろいと思います。ディスコパンクとか言ってるヤツは死ねばいいと思…

1/27(thu)

下北へ撮影に行った後、 赤い疑惑ベースのまっちゃん(クラッチ)の誕生パーティに行く。 一通り飲んだあと、タクシーで帰る。 今日の主役マツダくんを家に招いたはいいが、本当に家が荒れている。マンションの屋上で学生気分で話す、話す。 また来てくださ…

1/25(tue)

渋谷ガボウルへTHE SLACKERSのコメントの撮影。 元々自分の居場所が、 外的な力によってじわじわ失われて行くのがはっきりと感じる。 悲しさを通り越して、腹が立って仕方がない。 後日死ぬくらいだったら、今死んでやる。 蘇るけれど、

1/24(mon)

昨日はシェルターでTHE SLACKERSというNYのスカバンドのライブの撮影。 しっかりとした歌に南というか乾いた演奏にシビれながら、でもファインダーに集中。 客席にいたら面白そうだなあ。と思う。 しかし、最近はこういう音楽が本当は好きなんだなあ、と思う…

1/23(sun)

銀杏BOYZのライブへ行く。 チン君ありがとうございます。 17歳、犬人間、SKOOL KILL、日本人、人間、駆け抜けて性春、若者たち、あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す、など僕の中で重要な曲ばかり、 僕みたいなアンダーグランドかぶれだか何だか分かん…

1/22(sat)

2週間くらい前に日本脳炎のマツさんから電話がかかってきて、 東京キネマ倶楽部という元キャバレーで行われる、エメラルド・カウボーイ』公開記念イベント“エメラルド伝説”でのライブの撮影をしてくれ、との事。 そして当日。 いやー鴬谷、いかがわしい。 40…

1/21(fri)

いやもう、ずーとSPIDILLのPVを見てる。 本当に素晴らしい。

1/14(fri)

スペシャ列伝に行く。 大学時代の同級生に偶然出会う。 ユアソンフイズグッドを見る。 何だ?この感覚、踊るのか、俺? そんな危険に襲われながらも、何とか自分を保つことに成功。 アフリカの奥地には聞くと絶対トランスする音楽があるそうで、 水木先生は…

1/9(sun)

ヒッチコックの「ロープ」を見る。 ここ最近映画をかなり観ている。この調子でいけばいいが、、 そんな訳で去年はロクなことがあまりなかった代わりに良いライブを沢山観た。 そんな訳で去年のベスト10。 身内というか、知り合いのバンドは外します。10.ひょ…

1/1(sat)

朝実家へ戻る。 常磐線は良く分からないおばちゃんの軍団が占領していて、 元旦の朝だというのに、座れなかった。 実はこの帰省には凄い訳があって、 僕の父が10日くらい家の金を使い込んで家出するという 不良少年もビツ&クリな技をやってのけたので、 家…