2002-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

ただ生きていると 何がなんだか分からなくなりますな。 何かと忙しかった筈で振り返る余裕などなくとも、 やはりいつも不安を感じる訳で、 とりあえず、 振り返っても、前を見ても 不安など考えもつかないような、 そんな毎日を過ごせるよう、 今年は沢山の…

12月22日(日)

本日はTOONICEイワサキくんと朝っぱらから川崎、羽田方面にツアーしてきました。 彼とは何の予定もなしにいきなりこういったドライブに繰り出す事が今まで多々あったのですが、(茨城、土浦、東海村、蒲田、川崎、羽田、南千住など) 最近は2人で話す機会が…

12月21日(土)

2日続けて書きます。 先日、一月に一度上司が来ないでスタジオに僕一人きりの日がありまして、木曜がその日でした。仕事の合間にラ・ソラネコっていう関西のバンドのHPを見て、そのボーカルの人の日記に不覚にも会社で泣いてしまいました。ラ・ソラネコはTOO…

12月20日(金)

御無沙汰しています。 ひっそりと10日振りの復活です。最近余裕が全くなく、特にお金、精神…などなど。 あまりにもぼんやりと、誰もが中学生くらいで感じる気持ちを24で感じるっていうどうしようもなく遅い思春期に「もう誰にも会いたくねえ」とテレッビから…

12月10日(火)

クリスマスに向けてSOPHの服買いに行くので、 しばらくお休みしまーす。

12月9日(月)

何か最近、映画も見てないし、音楽も聞いてない。 ああ仕事中心の生活をしてると、このうように馬鹿になっていくのか。 そんな訳で、仕事帰りに友人の個展を見に国立へ。 8時くらいまでやってると思ったけど、もう締まっていて、何だかなあ。 久々にユニオン…

12月8日(日)

1曲:bloodthhirsty butchers 「korekaradousiyou」

12月7日(土)

休日。 レイザーズのライブに行きたかった。

12月6日(金)

月の頭だというのにお金が全くない。 貧乏は本当に嫌ですわ。夢があればいいというけれど…。 月〜金の夜か土日で稼げる仕事募集中です。そんな訳で金曜日。 全く書く事がないので、昔話でも。 僕が大学の3年くらいの頃。バイトに行こうと思って中央線に乗っ…

12月5日(木)

今日は兄の誕生日。 もう10年も口利いてないのですが、 僕は母親以外、誰とも話さないのですよ。決してマザコンではない。 しかし兄は本当に酷いヤツで、子供の頃、竹薮で僕に向かってカッター投げて、鼻筋の上の堅いところに刺さって、血が吹き出たり、崖か…

12月4日(水)

今日は永井真里子の誕生日。 まあどうでもいいんですけど。

12月3日(火)

朝早いぜ。 何だか夢遊病のような、毎日。 「こんなクソッタレ東京、夢だぜ。」 って塚本晋也のバレットバレエの中でブランキーのドラムが言ってた。 映画はどうでもイイんですけど、、毎日がスリープウォーク。1曲 BREAKfAST 「リー・ラルフ」

12月2日(月)

友人の家のウォークマンを忘れたので、 帰りの電車の中のオッサン、オバチャンの話声が勘に触る。 何でもかんでも人のせいにするんじゃねえ、馬鹿。

12月1日(日)

webが出来てから先月で1年経ちました。 細々と皆の脳に焼き付くような活動を続けていきたいと常々思っております。 これからも何卒よろしく。

11月30日(土)

ああ、終わった、11月。 今日は20000Vで非常階段、wattsでTOXIC PUNK、JAMではDLC来日モノROBOCOP KRAUS。カボチャック観たかった…。無念を残したまま12月へ。BREAKfASTの「目眩」最高です。歌詞がついてるのが嬉しいです。12月1日、明日発売なのでTOONICEの…

11月29日(金)

仕事を終えてから、永福町に引っ越した友人の家に行く。 思ったより何もないというか、あまりチェーン展開している店を見かけない。名の有る街にスターバックス、ドトールコーヒーがない事、この街が好きになる理由はたったそれだけで充分だ。文京区か永福町…

11月27日(水)

友人http://www.onto.be/ta/が永福町に引っ越した。蓮見重彦は東松原に住んでいるらしい。是枝裕和も永福町らしい。文化人ばかりでムカつくぜ。

11月26日(火)

6時起床。 昼はアセロラ、夜はココア、欠かせません。

11月25日(月)

冷たい雨でした。台風が今頃来てるらしいです。昨日の文、音楽に感動したわたし、をひけらかすよう駄文になっていないか心配だ。えーん。嘘つきっぽいのですよ、ぼくは。何はともあれゼアイズのライブはあと1回、12月28日を予定しているようなので、皆で行き…

11月24日(日)

日曜なのに9時起きでう。 その訳はゼアイズ(There is a light that never goes out)のスタジオライブが阿佐ヶ谷で11時スタートだからである。僕は遅刻するヤツが大嫌いなのだが、それよりも待たせるより待たされる方が良い、なんて言うヤツは大嫌いです。…

11月23日(土)

10時30分起床。いくら寝ても何とやら… 今日はJANISって皆知ってるよね?貸しレコード屋の社長の公演を聞きに市ヶ谷の法政大学まで。 とその途中の西武線の車中での出来事である。 となりに立つイケメン風2人の話に耳を傾けていると、合コンとSEXのハナシしか…

11月22日(金)

残業があった。確か今日はノー残業デーな筈。何で?

11月21日(木)

6時起床、寒いです。皆さんお元気ですか。 今日も元気に出社です。吉岡美穂と夢の中でエッチな事をしてしまった。 そもそも、あまり好んで吉岡美穂をテレビで見た事はなかったのに、謎だ。そんな訳で今日の体調最悪です。キタカマクラ…、これは東京画の最初…

11月20日(水)

6時起床の日々。朝早いのよ、 今頃ハル・ハートリーブームが来てます。思えば、いつだっけ?かなり前、嶺川貴子とかが絶賛して「H」っていう雑誌に取り上げられていた時に出会ってなければ、もっともっと大好きだっただろうに。「ヘンリーフール」「ブックオ…

11月19日(火)

毎日多摩川の風が身にしみる、寒い。 しかし金管の楽器が最近欲しくてたまらないのです。それは会社帰りにこっそり橋の下で練習したいからなのです。折角川崎の多摩川の橋の下なんですから、練習させて下さい。 しかし何を買えば良いのか全く分からず。GIBSO…

11月18日(月)

何だか、時間が過ぎるのが早い。これは自分にとってあまり良い事ではない。充実云々でなくて、単にその時々に何も考える思考を持ち合わせていなかったから速度が速く感じる。どんどんバカに…、そしてハゲるのか?鬱屈としていても、何も考えずにボーと時間を…

11月17日(日)

10時起床。以前はこの時間でも早く感じたが、たっぷり寝てやった。 その後渋谷に久しぶりにBORISのライブへ。FACTORYに出た時の話やアイドルの話で盛り上がる。対バンはWRENCH 、DOWNYとの事であまりの人の多さ、客層の若さに何か興奮したぜ。BORIS以外のラ…

11月16日(土)

そうそう昨日見たS IS FOR SOUND??だっけ、凄く良かったなあ。(曖昧な感想)NO NEW YORKのようなギターに加え、攻めのトランペット。こんなバンドがいたなんて知らなかったよ。 J PHONEのCMでクレイジーケンバンドが使われていた。

11月15日(金)

1週間前の事が思い出せない。というか下北のERAにてMens Recovery Project最終公演でした。それくらいは憶えている。 そんな感じでノー残業デーな今日は、いつもの南武線ではなく、東急多摩川線に乗り、移動しました。やっぱり都心を通るとサイレントバイオ…

11月14日(木)

身体イタイ、調子悪い、寝坊しました。40分の寝坊。恐るべしラージ400。 そかし8時25分、ギリギリセーフ。なんとかなるものですな。Ornette Coleman 「DANCING IN YOUR HEAD」サイコーですな。