2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

アイシンクオーマイベイベー。ダークだぜ。実家に帰らして頂きます。 BGM:羅針盤

1月30日

ピント公開録音に行く。初ピント。3人体制のヤングデイズを初めて聞く。ボーカルなしでも全然いいです。 ワンバウンド、最高です。グダグダしてたらTHREEを見逃す。2xの昔の作品を見たけど、今と何にも変わってない。日々違うことをやる人間がいるけど、そ…

1月29日

混乱。いつも、毎日、が吹きこぼれていっている。吹きこぼれていく毎日、それは僕が望んでいることだけど、どうしても割り切れない事が多い。中途半端だなー。物事を誰とも共有したくない、とは思っているけど、何か割り切れない。だせえ。他人となにを共有…

1月28日

片付け。作品のゴミがすげえです。木材に鉄クズ、プラスティック。あんだけのものを捨てるなんて、熱帯雨林がどれだけ伐採されてるのか?そこんとこよく考えろ、バカー。本当に一回木材屋に作品のプレゼンさせて、買わせるようにしないと、あんなくだらねえ…

1月27日

続き最終日。大雨ですよ。朝9時に自分の上映、誰もこねえ。が爽やかに見守る。ねえ終わっちゃうの。終わっちゃうの?と「おおいなる幻影」ばりに終わりを迎えそうです。しかし2時の回で色々な友達が集まってくれて正直嬉しかった。完成させたら、どっかで上…

1月26日

続き2日目。自分の作品が完成してないので、自分の事はどーでもいいですよ。僕、短大から編入しているので卒制2回目なんだけど、短大の時の方が色んな人が見に来てくれたような気がする。映像学科で映画つくるのは当たり前だけど、短大の意味わかんないデザ…

1月25日

卒業製作展と言って学校全体が展示会場となり、作品を一般公開するのが3日続きます。そこに、2xのコラージュx5、ジャンボの版画多数、VA6の立体やらドローイング、WMチワキのインスタ、良くも悪くも4、5年間のパーソナリティーが出てたと思う。2x、やVA6は…

1月24日

講評最終日です。今学校は様々な製作物に溢れていて、どんなやつもストイックに作品を見つめている。いつもこんな状況だったら、とすこしは思うけど、くだらねえ作品に多くのゴミになる作品。アートなんて資本主義の中にしかなりたたねえのか。美大とはいえ…

1月23日

講評2日目。この日はアニメーションなどの講評。イイものが多い。今までは周りに凄い人間が多かったんだなーと実感。Hくんのサウスパークの日本版バリのパペットアニメ。3年後には必ずスターダムになると思う。やっぱりオタクというか本物の人間はおもしろい…

1月22日

今日は講評ってやつで、教授の作品審査です。もちろん完璧に途中仕上げで望む。評価は悪くなかったが途中過ぎて、自分が情けなすぎて涙が、その時、心の中ではブッチャーズのWIREのChairs Missinngが流れてた。何かに保護されながら、作品を作る時間は終わっ…

1月21日

GONGのcamammbert Electricにのせて頭がおかしくなる。結局終わりません。誰か助けて。機嫌悪いぜ。 話し掛けてきても、無視してやる。明日は講評ってやつです。OMOMMAさんのタイトルデザインを深夜にはめ込む。大学入ってから出会えて本当に凄いと思った人…

1月20日

朝から編集。DVを8mmにキネコしたいんだけど、よく分からない。だれかやり方教えて下さい。 僕の通ってる学校は日曜は開かないし、夜も閉まってる。他の学校はどうなんですかね?その後、八王子の森に音録りに行く。寒い寒い。腹こわす。甲州街道深夜1時。…

1月19日

朝から撮影。締めきり過ぎても、まだ撮影。サイアクだ。夜食ったけんちんうどんの味は一生忘れねーぜ。 その後ウェブマスターXこと、チワキくんが来る。飲めない酒でも飲みたい気分だが、僕は編集、チワキくんはすぐ寝ました。自分が作業している中、他人に…

1月18日

締めきり、当然終わらず。コロッケが食いてえ。

1月17日

明日作品の締めきりです。全く駄目。終わってない。クソー、作品が駄目だったら、生きてく価値ないっすよ。人間的にあまりよくないヤツは作品がダメだったら終わりですよ。よくいい作品っつくるヤツは人間としてもサイコーだと言う人もいますが、そんなこと…

1月15日

なんか疲れたなー。ご飯はしっかりつくりたいのだけれども、ダメ。もー3食牛丼でいいよ。そして編集。忙しい割にダラダラしてるなー。余裕ないから、会う人々に不快感を与えてる気がする。余裕がなくても、いつもどうりに過ごせないものか? 僕は何も考えず…

1月14日

今日も10時間くらい撮影。そういえば、ポール.トーマス.アンダーソン(マグノリアの監督、フィオナ.アップルと付き合ってる。)って撮影の時でもスーツなんだよなー。動きにくいけど、カッコイイぜ。いつもスーツ、ネクタイなし。バカ成人。昨日と今日で10歳…

1月12日

とうとうクレジットカードに手を出した。やっぱり一人で映画作るのは、借金ができちゃいますよね。今までは奇跡的に乗り越えてきたが、もう無理。これで奴隷確実。何にも分からず、右往左往あくびして死にます。 共同製作でもしますか。

1月11日

いやー、涙もろい。涙が出るのですよ。

1月10日

深津絵里のドラマを見ました。息抜きですよ。息抜き。広告代理店の話でした。ちょっと深津絵里っていいかも、女は30からか?いやそんなはずない。若い方がいいに決まってるよ。うーーん。劇中に出て来た缶 コーヒーのデザインってスゴクだせえ。あれでトップ…

1月9日

4月からの事を本気で考える時期のようだ。実は4月から1年間、実家に帰り、作品をつくってこようかと思ってます。ソクーロフの「マリア」のような、四季の移り変わりと、その場にいる人間の眼差しを見つめてこようかと思ってます。何をしたら良い方向に進む…

1月8日

息抜きに深夜1時くらいに散歩していたら、BGMはGODS GUTS。そしたら、老人がポツポツとそれも皆1人で、一点を見つめて立っていた。何かあるのかなーと思って、僕も見ていたら、20分くらい何もありませんでした。地獄行きのバスを待っているような気分になり…

1月7日

とうとうTUTAYAの会員になってしまったぜ。高くないですか?350円はないでしょ。懐かしすぎて、園子温の「自転車吐息」と「独立少年合唱団」を借りる。しかし、自分の中でなにかが音をたてて壊れてしまった気がする。でも家から歩いて5分だからなー。こんな…

1月6日

吐きそう。朝、気持ち悪い。タバコも酒もやらないが、なんかオッサン。U.G MANのLive20000Vを聞きながらの作業。バンドマンってもてるよね。黒澤優しかり、三船美佳しかり。あと椎名林檎もそうだよね。 テオ、アンゲロプロスの「霧の中の風景」を見ながら、…

1月5日

朝、立川へ。雪が降ってる。その中をバイクで行きました。 最近、何も深く考える事ができなくなって、なんかばかになった気がします。余裕なし。 家で編集しているんですけど、撮影が後半分以上残っているので、集中できない。 今自分ができる事ってなんでし…

1月4日

黒澤優、結婚&妊娠やっぱり事実でした。気持ち悪いか、そうか。アナルカント聴くぞー。新年ロクな事ねえ。ばか、バカ。もー、人生ベスト1のフェイスでした。それが。こんな日はエレカシの奴隷天国でも飲みながら、飲めない酒を交わしてくれる人連絡待って…

1月3日

今日は森の撮影の為、朝、新宿のハンズへ買い物に行きました。10時の開店すぐに買い物を済ませ、11時には八王子にいる予定が、高島屋の前には行列ができてました。へッバカが。福袋なんか買ってるヤツみんな死ね。って思ってたら、ハンズの前にも行列が、ハ…

1月2日

今年1発目にみた映画は、というかビデオなんですけど、シリアルママをみました。別に意味はないです。 ジョン ウォーターズの新しいやつもまだ見てないし、ウディ アレンのもまだ見てない。

1月1日

元旦って、年賀状一枚もきてない。というか、この4年間、一枚も来てない。チッ、正月なんか大嫌いって言うと思ったでしょう。そんな事ない。クリスマスは大嫌いだけど正月は好きだ。街に誰もいないからね。モテなくても大丈夫。もー過去は捨てたゼ。よろし…