2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26(tue)

家で仕事をしていると、 一日が24時間という概念が全くなくなる。 締め切りまでの期間を割って好きなように時間割りが作れるから楽なような気もするが、 やっぱり夜寝て、朝起きたい。「ふたつのスピカ」10巻を買う。 何だかクライマックス前のダウナーな停…

4/24(mon)

クワトロに行く。 ユアソングイズグッドのライブに行く。 裏から撮影していたのだが、 凄い人気、それに伴う熱気。 表舞台に憧れる。そして家に帰り、 頼まれた仕事をする。 明後日流れるイースタンユースのライブの編集。 もう本当素晴らしくて泣く。 仕事…

4/22(sat)

昨晩仕事が遅くまでかかったので、 11時間くらい寝る。 不眠症の時が嘘のよう。 萩原朔太郎の「猫町」最高だった。 現代の小説には無いメルヘントリップ感、違う作品も読もうと思う。 休日にぶらり知らない町に行こうというのを2006年のテーマにする。因みに…

4/21(fri)

MOD LUNGのPVが出来上がる。 意外にも、今まで作ってきたものの中で1,2位を争う出来の良さ。この仕事が出来て良かったです。 MOD LUNGは前のシングルのレコ初か何かのライブに赤い疑惑が呼ばれた時に初めて見たんだけど、もの凄く良くて、速攻物販でCDを買う…

4/16(sun)

昨晩は元同僚、会社に居る時は一度も会った事のない矢田くん率いるMOD LUNGのPVの収録をした。 久しぶりに納得のいく撮影が出来た。そしてそして今日はキセルのワンマンライブの撮影に代官山に行く。もの凄く良いライブで泣く。その後、毎週行われてる森本会…

4/14(fri)

今日の「純情きらり」は泣けた。 お父さんが死んじゃった。三浦友和死んじゃった。 やっぱり可愛い娘には不幸は絶対必要。 けなげな宮崎あおい、可愛くって死ぬかと思った。その後、六本木で深夜まで仕事をするが、 帰りに全くタクシーがつかまらない。 本当…

4/4(tue)

朝5時くらいに寝た気がするが、 3時間くらいで目が醒める。 何故か高校の卒業式の夢を見た。 こんな夢見たからって、何の想いでがある訳ではなく、 何だこんなものか、と思った記憶、 そんな夢。最悪。 何とかまた眠ると、1時間毎に目が醒める。 最悪や…、 …

4/3(mon)

昨夜、桜新町のスタジオから友人のバリカク(寺山修司好き)と車での帰宅途中でのこと。 何だ、 何だ、調子がおかしいぞ。 身体の節々(頭、目、首、腰)がキリキリ痛む、最近というか、仕事が忙しいと、 コレをやると風邪ひくな〜、というのが分かるように…

4/2(sat)

世田谷文学館へ「花森安治と『暮しの手帖』展」を見に行く。デジタル全盛の時代にこういう手作りの フリーな線を使ったデザインやカットなどに 心が和むなどと書くつもりは全くなくって、単純にもの作りの姿勢ともの凄いクオリティと一流の芸術家でありなが…