2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(月)

不評なので文字は黒に戻します。 今年度最後の日という事で、 無難に仕事をこなし、帰宅。 途中、会社の隣の多摩川の土手沿いの桜が綺麗んい咲いてました。しかし、桜や花は大好きだけど、それに群がる人間は大嫌いです。 明日は新入社員を舐めるように見回…

3月28日(金)

仕事帰りに渋谷へ行く。 盛んな反戦運動の若者を横目に 自分が、世界にすべてを変えられるような人間に成り得なかったことにショックを受ける 特に書く事がない、日中は溢れるくらい言葉が出てくるのだが、夜、部屋にいると何も浮かばない。 これって凡人? …

3月26日(水)

この度、CSの番組のディレクターになりました〜。 スカパーの284ch,FANDANGOの「DAINOJI ROCK FES」という番組です。 このシーン?ではあまりにも有名、ダイノジという芸人の番組で、色んなバンドのライブなどを紹介する番組です、要チェックでお願いします…

3月22日(土)

休み。 今日の目覚めの悪さと昨日の寝付きの悪さは最悪だった。 どうも22日。世は戦争。反戦ムード。 年配の輩より若いヤツの方が戦争に反対している。 何だか戦争について書かないと浅はかなヤツだとか、 思われそうな風潮だ。だって反戦だって言うのは簡単…

3月20日(木)

会社を休んで別の仕事へ。 飯田橋にあるカフェと南青山にあるインテリアショップで撮影。アホそうなモデルの子が戦争のハナシを移動中の車内で話していた。その後様々な話を彼女たちはしていたのだが、心に残った一言。〜ちゃんがオーディションで受かって、…

3月19日(水)

あまりの快晴に、 外に実写に行くと言い、 屋上でサボリ。朝早くからやってらんねえよ、 酒が大好きだったら、どんなに世界が楽しかったことか、 と思いながら、屋上から大田区を眺める。 視界に入ってくるのは工事に使うやたら大きな建物ばかり、 この前ま…

3月18日(火)

晩飯が松屋で、家に帰ったら即寝って寂しすぎます。 夕方より降り始めた雨は小春気分を寸断する さもしい気分を催してくれました。仕事後、別の仕事の打ち合わせに五反田のデザインセンターなる場所へ。 もー、スノッブ。 はあー もー あー そんな訳で大変そ…

3月17日(月)

以前ストリートについて書いた時の補足。 僕が思うに、 ストリートというよりは路地。 そこにはスケートボードも若者も、 自由も表現もなにもない、 田舎のただ何もない無闇に郷愁だけ溢れた路地。 それが僕の中の全てだ。ケルアックの路上より中上健次の路…

3月15日(土)

エーテルというイベントに行く。 ああこの場にぱぱぼっくすが出ていたら… と最近はぱぱぼっくすの1stの再発ばかり聞いてます。 「雨催ひ」という曲と金延幸子の「かげろう」のカヴァー最高です。 普段見れないようなバンドを沢山見れておもしろかった。

3月14日(金)

仕事終了後、別の仕事の打ち合わせに某所へ。 撮影の仕事なのですが、 何とモデルがちゃんといるらしい。 楽しみです、ハイ。 その依頼主がもの凄いおもろい人で、 自分の性癖から趣味趣向まで、沢山話す。 初対面の人間相手に、こんなになるなんて、やっぱ…

3月13日(木)

レギュラーで勤めている仕事の他に、 これから先に繋がるような仕事が決まった。 凄く嬉しい。 詳しい事が決まったら発表します。今夜も寝付きが悪いので、 映画「霧の中も風景」を観賞する。 ギリシャのテオ・アンゲロプロスの作品で、 存在しない父に会い…

3月10日(月)

仕事中はいいのだが、 それ以外の時間、自分に思考をする時間の余裕が出来ると、 気が触れそうな事が最近多い。なので、なるべく何も考えない為に、 仕事を一生懸命にこなす。残業もする。なので最近聞いている音楽も何も考えられずに聞けるものに限る。涙を…

3月9日(日)

暇な休日は切ない。深夜、全く眠れないのでテレビをつけると、 篠崎誠が監督した「浅草キッド」がやっていたので 最後まで見る。 今週は忙しいだろうか、暇だろうか?

3月8日(土)

休日が暇だとやるせない。リアリティを感じる場所が無くなってきている。 もちろん個人的に、 リアリティなんて、個人の考えによって異なるものですよね。 実は自分、全くストリートというものを知らない。 これは全く寂しいことである。 ストリートが何か見…

3月7日(金)

やっぱり山口もえはありだと思う。仕事後、下北沢へ向かうも、 アウェーの場所だと、 何もしてないのに泣きそうになるのは何でだろうか?エルミタージュ幻想を見にいかなくては、 と思う。

3月6日(木)

立川オリオン書房にて DOLLを読もうと思ったんですよ、 そしたら近くにHって雑誌があって、 その表紙が宮崎あおいで、 それが物凄く可愛くて、 買ってしまいました。 やはり表紙は大事だな。 TOONICEも次号は可愛いアイドルを表紙にしましょう、 ねえ皆。そ…

3月5日(水)

オー・キャロライン!毎朝MATCHING MOLEのこれをリピートで聞きながら、 会社に向かっているのだが、 長渕剛の「純子」って曲と言ってることは 変わらないのか? 少々不安になる。 ワイアット先生も長渕と比べられるのは勘弁だろう。しかしコリン・ブランス…

3月3日(月)

帰り道。 激しい雨に襲われる。正に横殴り。 傘は全く役にたたず、 多摩川の濁流の勢いに ビリビリする緊張感を憶えた。 何年か前に見た Merzbow+Defiledのライブを思い出した。 正に横殴り。

3月2日(日)

昨日とはうって変わって晴天。 花粉症はイヤだなあ。 「税務調査官・窓際太郎の事件簿」の麻生裕未は可愛いなあ。 今週は割と暇でした。

3月1日(土)

窓が雨粒に覆われて外がまるで見えない。 それ程激しい雨。 昨日購入した18th dyeの小さなノイズが雨の音と混じりあって何とも心地よい。 そして王様のブランチのブラン娘に新しく入った娘、凄く可愛いなあ。夕方、友人のライブに行く。 初めて見たDISCOベイ…