2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(金)

1月おわりー。今日は仕事帰りに渋谷へ、 黒沢清監督最新作「アカルイミライ」を観にいきました。 ああ観てしまった。 黒沢清「アカルイミライ」 音楽がパシフィック何とか(全く知らない)、エンディングがバックホーンだったり、タイトルがキミノヒトミニコ…

1月28日(水)

思っているより本を読んでいないと言う事を嘆いています。 今日も始まりました、大関です。 とりあえず、ポール・ボウルズは読みたいと思っております。本日思った事は、留学生それも韓国人について、 僕が通っていた大学には韓国からの留学生が多かったので…

1月26日(日)

本日は母校、武蔵野美術大学の卒業制作展にての出来事。油絵とかを初めに見て回ったのだが、 思った事はラッセンとモネは凄く偉いって事。 そんなのでいいのか?そうこうしている内に友人から、予ての話題であったパイパン(女性の下の毛をツルツルにする趣味…

1月25日(土)

本日も昨日に続き撮影。尊敬するI DRINK MILKの主催であり、 THE DBLのベーシストのジョータ氏と話す事が出来て非常に感激した。 僕らの中ではデカ過ぎる存在故に中々接触出来ずに、今に至ってしまった。 これから、よろしくお願いします。そしてこの歳にし…

1月24日(金)

SORTSの撮影をしてきました。 ソーツは皆ほど聞き込んでないので、何とも言えませんが 異常なほどのテクと、何処を撮影したらいいか分からないくらいの各パートの素晴らしい存在感に撮影しながらノックアウト、でしたー。 南国でありながら雪が降っているよ…

1月22日(水)

会社でのこと、 僕はたまに会社の近くに来る弁当屋の弁当を買うのですが、4つくらい違うお店があって、どれもそこそこ客が入ってるのですが、一つだけ殆ど誰も並ばない、しょぼくれたジイさんがやってる弁当屋があって、決まってそこで買うのですが、誰も買…

1月19日(日)

才能がある人と話していると、自分が如何に下らない人間なのか考えさせられるし、 仕事の付き合いの大嫌いな「表現はSEXだ」なんて騒ぎ立てるオッサンなんかと話しをしていると、早くこの場から立ち去らないと大変な事になる、 と思う訳で自分が思う素晴らし…

1月18日(土)

休みじゃないんです。 何だか涙が出てくる季節ですわ。 毎朝多摩川の橋を渡って会社に行くのですが、風が強い日に綺麗な女性が歩いていると、そう「渚にて」の1stのジャケットのよう。(水辺に女性の髪が風に靡いているヤツ)あんなに素晴らしい写真ないです…

1月17日(金)

最近この文を書くのを滞っている。 もー何故だか忙しいのですよ。1月は。安定や充実なんていう言葉に騙されないように、そんな訳で今回の高校教師、見どころはやっぱり、上戸彩がフジキの部屋のベッドに寝ている時、小島聖に罵声を投げかけた後、上戸彩にも…

1月9日(木)

忙しい、なんて言わないで。 ってまた始まりましたが、 最近来日モノのバンドの撮影をやらせて頂く事が多いのですが、 英語くらい話せねえとなあ。NHKの英会話講座やろうかな。やっぱり1月に3,4回は撮影しないと腕が動かなくなる。フジのFACTORYて番組の撮影…

1月8日(水)

忙しい、なんて言わないで、 ってそんな訳で始まりました。 1週間遅れの日記ですが、予定だったベスト7はまた次の機会に。都市レコードの「雨の広場から」はサイコーですな。通勤には欠かせません。 そして朝日美穂もいいですな。 しかしどんどん何も考えな…

1月7日(火)

そんな訳で今年も始まりましたが、 皆さん勤勉ですね。 会社は人で溢れかえっていました。 世の中分からないことだらけですわ。2002年 テレビドラマトップ101、金八(負けるな幸作) 2、天体観測(第1話限定) 3、私立探偵濱マイク(第1話 31-1の寓話) 4、…

1月5日(日)

インキャパも自分の生活を確立して〜、表現を〜、と言っていた。 (T美川の方) でも明日からの仕事はなあ、 朝早くなければいいのだけど、

1月3日(金)

駒込、田端へ、 何の気なしに散歩に行くが、寒い、寒い。この辺りに引っ越しを考えてるのだが、 まさか不動産屋は空いてないないよね。雪が降り出し、 やがて雨となり、 自分が誰にも知られない全く透明な人間になった気がして そわそわしながら眠りについた…

1月1日(水)

年が明けても 街のイルミネーションはクリスマスのまんまです。 ラーメン特番に憎しみを込めて。厄年だというのに、 お参りに行っていないのですが、 まあ大丈夫でしょう。さあ始まりました。 皆さま、今年もよろしくお願いします。