2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キセルの10/25のリキッドルームのワンマンに向けて、 昨日頂いた名古屋のワンマンライブの音源を聞きながら、 渋谷から歩いて帰った。 最近飲めなくなってきた、酒が。 26歳あたりに当時の彼女に振れれたのがきっかけで飲めるようになったのだが、 27,8歳の…

「猫背を伸ばして」押切蓮介 「ピコピコ少年」購入。最近、色々なことに対しての疑問や怒りなんかなく、 どうでも良いという、歳をとったが故の丸くなる考えっていうものに支配されていた(寒い) そんな時にこの二つの作品を読んで、自分が恥ずかしくなった…

渋谷TSUTAYAの前でやっていた映画DVD1000円セールで、 チャラそうなギャルが「ビッグ・フィッシュ」を手に取って、 この映画超面白い、超泣ける!って叫んでいて、 それだけで救われた気がした。 どんなギャルでも、良いものを良いって知ってるってだけで好…

10/23がものすごいことになっている。 カブのイサキ 2 芦奈野 ひとしなんじゃもんじゃ 3 伊藤 静とろける鉄工所 3 野村 宗弘きのう何食べた? 3 よしなが ふみ潔く柔く 11 いくえみ 綾マイガール 4 佐原 ミズふたつのスピカ 16(完) 柳沼 行 買う…

「君に届け」想像以上だった。ちょっと普通のアニメっぽくない水彩な感じが、 純粋な世界観に合っていて、 何度も読んだ話なのに、何度も引き込まれて泣いてしまった。 爽子も風早の声も想像を裏切らない、 物語の性急な感じがしたが、 本当に原作を裏切るど…

今日は親友のチュンチュンと遊ぶ約束だったんだけど、 昨晩の仙台の酒が相当残ってるようで中止。 遠回しに中止にしやがった。 バカー。 昨日朝7時に寝たのに10時起きてるって絶対からだに良くないな。 そんな朝だったので、 最近めっきり寒くなったのに毛布…

仕事をスーパー片付けたのが昨日で、 今日起きたら朝4時。 今日は何もする気がなかったので、 洗濯する。 その間、とある科学のレールガン見たり、 ヴィンランド・サガを読み返したりしてると、チャイムが鳴る。隣の隣のオバさんが雨が降ってきたから洗濯物…

買った漫画センセイの鞄 1巻 先週末に観たBEN KWELLER, この間のクアトロよりもユニットくらいの広さの中での方が良かった気がした。 でもアメリカ帰ったら、デスキャブや、ストロークスとツアー回るんだってさ。 カムバックのアコースティックセットはボー…