2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29(tue)

今週の団地ともおが凄くおもしろかった。 カムバックマイドーターズの新譜を聞かせて頂く。いつか聞いて涙が溢れた名前の決まっていない新曲のタイトルが「Perfect Tail」 一番最初に聴いた時の感動そのままに、昔から知っているとかそういうことでは全くな…

11/23(wed)

チャットモンチーというバンドにハマっている、凄く良い。昨晩SAKEROCK星野くんと電話で話した内容もチャットモンチーのことばかり。充実した時間だった。 そんな訳で僕が体験した嘘のような本当の話を書きます。実話100パーセント。 撮影の仕事後、結構疲れ…

11/13(sun)

羅針盤が解散…アルバム「らご」に入っている”永遠のうた”は何度聴いても泣ける。 「退屈な殺人者」を読み終える。”人生で印象的だったことは人を殺してしまったことです”17歳の少年の言葉、柳町光男監督の最新作「カミュなんて知らない」の映画の主人公たち…

11/12(sat)

外に出ないとあまり眠れない。眠いから寝るのではなく、単純に仕事に飽きたから、リセットしたいから寝る、という生活。健全ではない。 11/20(sun)に東京フィルメックス コンペティション部門で映画「パッシング」が国内で初上映となる。これは興奮する。…

11/11(fri)

なんと自炊を始める。晩ご飯はマーボードウフ、いつもシャブシャブになる。あまりおいしくないけど、食えなくはないというのが自炊の鉄則だが、未来を感じさせない味でビツクリ。 御飯を食べながら、「こちとら自腹じゃ」を見ていたら、紹介されていた映画「…

11/10(thu)

可愛いグッズが必要だ。心を和ませる可愛いヤツだ。 猫飼いたい。ECDも吾妻ひでおもいましろたかしも飼っている。やはりアイツがいないと何も始まらないんじゃないか?この間岩佐真悠子の撮影に行った時(精神的売春)茨城県の守谷市にいた猫はデカくて可愛…

11/9(wed)

秋はいい。本当にいい。最近家で編集をしていることが多いので、余裕がある時は走り、余裕がない時は歩く。という生活をしていた。ダイエット+季節感があるという理由。だが、最近は歩く余裕もないという日々が続いていて、フラフラになりながら近所の東松原…

11/6(sun)

「空中庭園」と「誰がために」を見に行かなくては、と思いながらも雨、先週の久しぶりの楽しい日々がフラッシュバックされる。また豊島ミホの話だが、「日傘のお兄さん」に収録されている「あわになる」人は死んだら魂が15ヶ月間この世に留まるらしいという…