2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(日)

僕は昔から、何かの集まりへ自分が行くのは微妙だな、と思う時は 行って悲しい思いをするよりは行かないで悲しい思いをした方がマシだ。って思っていました。女の子やらが介在する場合が多いのだが。 しかし今回は別でした。 ネガティブな性格を改め、前向き…

3月30日(土)

トキシックへ、 いやあ、毎月最終土曜は本当にサイコー。 みんなが大阪で楽しんでるのなら、東京で楽しむぜ。 ECD,UG MAN,アブラハムクロス、そしてストラグル、後半の繋ぎは失神寸前でした。 どんなライブに行ってもいつも疲れてしまうのだが、トキシックだ…

3月29日(金)

朝起きると大雨、良く眠れる訳だ。 今日は害虫を見に行こうとしていたけど、あまり家の居心地の良さに、外に出る気が全く起きなくなりました。あーもう行かねえ。大阪行かなかったし、もう何処も行かねえ。クソー。辻人成って何なんだよ。ミポリンと井川遥と…

3月28日(木)

なんと携帯電話が警察に届いているとの封書が。早速バイト帰り朝10時に小平警察署へ。よっし、大阪行くぞー。家に帰り就寝。しかし携帯電話は稼動せず。完全に壊れてやがる。しかし皆は新幹線で行くとの事。えー、車じゃないの。支払いや何やかんやでお金が…

3月27日(水)

また携帯電話を無くしました。いやあ大学に入ってから3回目ですよ。なければないで、あまり不便じゃないけど、他人に迷惑がかかる。なんかやだなあ。そんな繋がりしか用意できない自分とこの世界に嫌気がさしたので、 フランスにGONGというバンドがいたのだ…

3月26日(火)

やっぱり晴れの日は大嫌いだ。朝日なんか大嫌い。僕は普段あまり眠れない人間なのだが、なんで雨の日の方が熟睡できるのか?これは不思議なメカニズムだが、本当だ。皆さんはどうか分からないが、とにかく雨の日は良く眠れるし、身体も良く動く。 思えば、高…

3月25日(月)

最近、立て続けに色々な事があって日記にならない思いが精神の中を巡っていてかなり不安定です。そもそも頭の中がすっきりした事なんか元来ないのだが、さらに頭の中のモヤが広がって、何も思考がまとまらない。混乱をもっと受け入れる事ができないだろうか…

3月24日(日)

くそー、用事があってイバラキへ。この忙しい時に。出かける前にTOONICE3号の会議。いいねえ、やる気になってきた。しかしイバラキ、腹立つぜ。自分の故里でなかったら大好きなのだが。藤代は最高。

3月23日(土)

昨日は青山CAYへ。GROUP,Nine dayas,を観に行きました。 昔、と言ってもまだ1年くらい前の事だが、ある人に「あなたほどネガティブな人間は見た事ない。」と言われた事を今頃になって思い出した。もー駄目。ネガティブである事、それをポジティブに変えよう…

3月22日(金)

卒業しました。 この場を借りてTOONICE結成に至る昔話でもしようか、と思う。折角大学に入っても何も楽しい事もなく、誰と話しても大しておもしろい話も出来なく、本当に腐っていた。美大に入ったという事もあって、エキサイティングな日々を予想していたの…

3月20日(水)

卒業です。 楽しい思いで、青春は何もなかった、けど卒業。 ノースーツ、ノースラッシュ。もちろん普段の格好。アホだ。しかし中々感慨深いものだった。卒業式後、大抵は謝恩会という教授も交えた打ち上げのようなものに皆流れるのだが、Borisの撮影とハード…

3月19日(火)

朝9時までの労働の後、待ちに待った害虫を見ようと奮起。けどユーロスペースって午後1時からなんですよ。不眠で映画を見る、これ程金の無駄遣いも他にない。そんな訳でもーやめ、やめやめやめ。観るのやめた。しかし、僕はこの世で一番、この映画を観たがっ…

3月18日(月)

今日は夕立ちがあるとの事、僕は忙しくない時の雨が大好きなのだ。ただ単に、人々が嬉しそうな表情で歩いているのが大嫌いだから。はっぴいえんどの12月の雨の日は雨が止んで、路地に人々が戻り、それをらただ眺めるだけという非常などうしようもなさに溢れ…

3月17日(日)

本日は家で作業をずっとする。 しかし緑水のCMの宮崎あおい、可愛い過ぎる。ボサボサな髪型もグッド。ユリイカ、スウィングマン、あの夏、〜じいちゃん、お台場ドットコムは必見。黒澤優のあの事件以降(しつこくてごめん)、情緒不安定な時期が続いていたが…

3月16日(土)

今日は「害虫」の初日。舞台挨拶を見る気持ちで望もうとするが、週末の渋谷を考えるとムカムカして腰が上がらない。しかし舞台挨拶は宮崎あおい、たまのドラマー石川氏と超豪華。行きてー、家で悶々としている内にあっという間に夕方になってしまった。そう…

3月15日(金)

今日は朝雨が降っていた。渋谷を歩いていたら、公園通りを羽織袴の集団が歩いていました。卒業式ですか。渋谷公会堂でやるんですよね。しかしいいものですね。ブランド物を着飾るより、羽織袴の方がキレイですよね。雨空に色とりどりの羽織り袴、しばらく見…

3月14日(木)

指輪物語が観たい。ヒューマンネイチェアが観たい。害虫が観たい。おもしろそうな、いや絶対おもしろいはず、な映画が続々と公開され、どれもこれも今すぐ観たいのだが、公開したばっかりは何処も込んでるから、すぐには行けないのですよ。 そんな事言ってい…

3月13日(水)

最近安部公房を読み返しています。燃え尽きた地図は最高です。卒業まであと何日、大学卒業を目前にもっと感慨深いものかと思ったけど、以外にあっさり。 昨日バイトで見た、青春トライアルという番組(老人を介護する女子高生の話。89年)最初なんてことない…

3月12日(火)

昨日渋谷で元チェッキ娘で現メタモのやたら細い娘を見た。全然輝いていない。以前撮影中の奥菜恵を目撃したのだが、やっぱり一般人とは違う輝きがあった。しかしテレビで見ると奥菜恵ってあまり可愛くないけど、実物はやっぱりすげえ。ただ見るだけでも元チ…

3月11日(月)

最近身体がおかしくって、寝たら3時間毎に起きてしまいます。ので熟睡できないし、突然ふいに眠くなる。隣人の騒音に始まって、無理な時間のバイトがたたって、変な体質になってしまったようです。

3月9日(土)

今日は多摩美のグラフィックデザイン科の卒業製作展を見にラフォーレまで行く。週末の原宿は何年ぶりか。趣味はショッピングなんて言うヤツはロクなヤツじゃない。買い物が趣味だなんて、金持ってるヤツしかそうそう言えるものじゃない。でも表参道ってキレ…

3月8日(金)

僕は金縛りにかかる事が元来多い人間なのだが、今日の金縛りにはあまりの恐怖に戦慄が走った。いつもは身体がただ動かないという、単純に肉体的なものであったが、今日は違う。重い。何か乗っている。「ウー、ウー、」っていう呻き声をあげたのも憶えている…

3月7日(木)

昨日あんな事書いてしまったので、今日なにを書くかというのが自分でも注目のところ。先日、マルホランドドライブ(デヴィッドリンチの新作)を観に行ったのだが、これが凄い。あんな映画が全国上映されちまうのだから、映画って凄い。で作品はというと、難…

3月6日(水)

日記を書く事がつらい。日刊はほんとに。

3月5日(火)

朝、中野へ。その後、原田知代の「I could be free」を買う。調子最悪。

3月4日(月)

「時の支配者」を見る。やっぱりルネ ラルーは最高。

3月3日(日)

今日は撮影でした。 ところで隣人の騒音問題は暴力無しで解決の方向に向かっているようです。けど最近、怒ってます。理由は大してないけど、腹が立ってます。家から一度外に出ると腹が立ってきて、家に帰ると完璧な躁鬱状態。以前、映画を観に行った時の事だ…

3月2日(土)

打ち合わせに中野へ、その電車の中で幼児連れの母親が乗って来たのだが、断言できますね、僕は子供が大嫌いだと。もし子供が出来て、きちんとしつけとかして、いい学校とかいれようとしても、引きこもり、登校拒否とかの問題があるし、放っとき過ぎてヤンキ…

3月1日(金)

また日記がつまらなくなってきました。忙しい故に何も書けない。って事です。 最近自分は調子に乗ってんじゃねーか。僕は一体何様なのでしょう。人に何も言われる事なく、のうのうと生きていたら、人間つまらなくなるし、他人の事を考えなくなっていくから……