2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人さまの素晴らしい曲に、 自分の感傷的なイメージをちょっとのアイデアに隠していつも作品を作ってます。 Cubismo Grafico Five の「Chukit」という曲のビデオを作らせてもらいました。 この曲をビデオにしたいとNiw! Recordsのタカヒロックから聴かされ…

your gold, my pinkのPVを前回に続き、 作らせてもらいました。 連続オファーは嬉しかったんだけど、 キセルのPVと画コンテを書くタイミングが丁度同じ時期で、 アイデアを降ろすのが大変だった。「star fall」という曲なので、 様々なものが降ってくるとい…

日々とか生活といった概念からはみ出す感覚を、 ずっと求めているのだが、中々難しい。 そんな中、いとも飄々とはみ出した源くんの新作PVに涙がポロポロ落ちてきた。 素晴らしい。 買った漫画 「乙嫁語り」2巻/森薫 「となりの怪物くん」2〜4巻/ろびこ 「…

このビデオ、曲も映像も本当に素晴らしい。 自分には全くない価値観過ぎて、目から鱗。ラストシーン可愛くて、切なすぎる。 買った漫画「ヒストリエ」6巻/岩明均 「友達100人できるかな」3巻/とよたみのる 「生活」/福満しげゆき 「モテキ」4巻/久保…

6月、 は中学のとき好きだった娘の誕生日を何故か今も憶えていることから、 好きな月のひとつだ。 キセルのnew album「凪」本当に発売おめでとうございます。 「夜の名前」という曲のPVを作らせてもらいました。 何年か前にキセルの二人に出会って、音楽に触…