12月3日

早起きしました。風邪のせいで頭がボーっとします。
僕の実家はお祝い事などのパーティーを一切やんないので誕生日がちかくなっても別 に何とも思わなかったけれど、卒業をひかえ、何もかもうまくいっていない自分としてはなんかもの悲しいじゃねーかよ。バカヤロー 、12月に誕生日迎えるヤツなんてみんな大嫌いだ。本とかCD全部売ってケーキとチキン買うんだ。あっ皆さん、アレハンドロ・ホドロフスキーって人知ってます?エルトポとかホーリーマウンテンとかサンタサングレとか魔術というか異常な映画を撮っている人がいるんですよ。内容は全部現代、それも地獄。無意識界の旅として描いてます。特にエルトポのラスト、地下世界から脱出を願って他に何もする事のないフリークスたちはついに出口を掘り当てる。オレたちは自由だ。もうぜんと外の世界を駆け出すと、梺の寂れた町の住民たちが待ち構えていて、銃で皆殺しにする。あっけなく場面 は変わり、町に戻る住民たち。するとそいつらもエルトポ(ここでは神)に皆殺しにされる。そしてエルトポは自らの身体に火をはなって死ぬ 。そしてエルトポの墓には無数の蜜蜂が黄金の巣をつくる。自己精神の統合だとか心的な現象と物理的な現象とか我々の世界同様の生け贄と死刑執行人の事を神秘、宗教感たっぷりに描いてます。是非クリスマスに彼女と一緒に御覧になって下さい。全部レンタルビデオで借りれます。サンタサングレやホーリーマウンテンはクリスマスにぴったりだと思います。