12月13日

今日久しぶりにキッズリターンが観たくなる。ビデオを探している時に「HANA-BI」が先に見つかってしまった。僕は2年前初の映画をつくって、(本当に情けないものだった)その展示の時に言われた言葉が耳に焼き付いて離れない。ソイツは東大だった。東大なんかにビビる事はねえ。その言葉は、「キミってリンチ好きでしょう。」はあー別 に好きじゃねーよ。ツインピークスは観たけど、最近になって偶然観た人は北野武っぽいとか言って来た。多分少し人が死んで、すこし暗い世界観だったら、2年前はリンチ、1年前では北野武って言われる。最近では黒沢清。ちょっとインテリ気取った地方から出て来たばかりの映画ファンにも流行があるのね。だけど僕は上の3人の事はあまり考えた事がなく、小栗康平に影響を受けてる気がする。そしてその時の作品には我がTOONICEの番長2xも出てます。だけどみんなには悪いんだけど、本当に出来は酷く、あれ以来僕は一回も観てないのです。こういった出来事を経て大抵の映画が好きって言っている人とは上の3人の名前を出せば話題に困らない事に気付きました。作品は酷かったけど、人間的にデッカくなたと思います。次は三池崇か?アサヤンのデブオーディションはおもしろかった。復讐のバックにバケットヘッド