12月6日

緊張して眠れず。
撮影の最終準備。軽い撮影です。バスが嫌いなんだよ。それも込んでるバスが。バイクなら15分の距離を45分もかけるんですよ。走った方が速いですよ。スイカ持ちたいですよ。あのナギラはイイぜ。CANのミヒャエル・カローリも亡くなりましたか。創設メムバーが亡くなるってのは…。
話は変わりますが、僕は痴漢を目撃した事が2回もあるんですよ。1回目は高校生の時、松戸の予備校まで通 うため朝、常磐線っていう日本サイテー、ロクデナシしか乗らない電車に乗ったんですよ。それも片道50分もかけて、満員電車の中、マッドサラリーマンにガンつけていたら、前のおばさんが僕の腕を叩くんんですよ。マッドサラリーマンとのガンのつけあいでそれどころじゃなかった僕は、無視きめこんでたんですが、ついには服をつかむのでなんじゃいコラって言おうとしたら、おばあさんはある女のこの方を指差してたんですよ。なんと痴漢されてるじゃないですか。可哀想にされるがままですよ。しばしその光景を目に焼きつけていたら、あばちゃんが、オレにどうしろっていうんですか?おばさんだけでなく、回りもオレの煮え切らない行動にしびれをきらしていたその時、ウォークマンにはJOJO広重の「きみが死ねって言えば死ぬ から」、と共に周囲の期待も盛り上がりに陰りがみえたその時ですよ。手え挙げましたよ。「おおおおおう…ひさっひ、久しぶり。」なんと知り合いを装い痴漢を撃退したんですよ。しかしその時の情けなさときたら、このまま死んでしまいたい…。花の女子大生とうだつの上がらない高校生の逃避行、ノイズ、偏差値53、どう見ても不釣り合い。あの時の周囲の冷たい目ときたら、柏から松戸ってノンストップで10分かかるんですよ。その間の気まずさときたら、もっとリードしてくれよオネーさん。女子大生なんか大嫌いだ。助けたのはオレだぜ。ありがとうって、そんな…いや、そんな。だけど私ストレートエッジなので…。。続きはのちほど。でも結局助けたことに間違いはねーぜ。実話です。