4月25日(木)

バイト先の上司に腹立ってます。とりあえず鼻毛はブラシ並、奥さんや子供は注意しないんですかね。ウチの会社は役職のついている人間はあまり仕事をせず、ブラブラしている。その理由がミスをしたら、下の人間に示しがつかないからという上からの命令だそうだが、それでも忙しい時くらい動くべきだと思う。その上、その場では強い事を何も言えず、小さい声でネチネチ叱る。あと独り言が多い。だから仕事中僕はずっと腹立ってます。しかし誰も本当の事を上の人間に言える訳がなく、我慢している。中年層のリストラやホームレスは同情するところもあるが、本当に使えない人間というか、仕事において向上心のない人間を雇っているのが一番問題ある事ですよね。やっぱりそのシステムを自ら変えようとするのは無理だから、何も考えられなくなっていくのでしょうか?