4月8日(月)

バイトにて、
今日のバイトはNHKdでの89年の高校、中学の数学講座のデジタル変換、コピーの作業を淡々とこなしていたのだが、やっぱりやばい。数1すら全然分からない、こりゃあ中国に負ける訳だな。なんとか中3くらいまではいけたが、高校は無理。本気で勉強します。いやあもう新学期。学生だったのが嘘のように、毎日が過ぎていきます。よく思うのだけど、今目に見えてるもの以外は全部実感がなくって、昔いくら、楽しい事があっても、すげえいい音楽聞いても、あれは自分の妄想だったんよ。と言われても、ああそうなのか、と思うくらい、今現在の生活に実感がない。最近は殆ど人に電話をしないしかかってもこない、(寂しいとかじゃなくて)、人の声聞かないと、1人で生きてるような気になりますよね。メールとかはたまに来るけど、あれもコミュニケーションとしては信用出来ないような気がするし、家族っていう繋がりはやっぱり一番大きなものだなあ、って最近思います。そう感じる出来事は一切ないですけど。ああ映画つくらなきゃ。