4月4日(木)

フリーターなんて大嫌い。どうでもいいけど、映画館で携帯の画面光らすヤツって結構いますよね。あれは腹立つ。そしてなんと言っても最近、腹立つのも通りこして呆れたのは、コンビニのおにぎりを一生懸命、音をたてずに、袋から開け、そして食べてる人がいたんですよ。パリッパリパリパリ。最初なんか隣の人が物探してるのか?と思って、10分くらい過ぎたのですが、まだ音がする。思いきって横を見ると、オニギリ食ってる。10分かけて一個食い終わってない。それがすごい小さい音で響くんですよ。時間かけてパリパリすんなら、バリバリ大きい音たててもいいから、一瞬で食えよ。長時間、あんな小さな音で一生懸命やられると気になるんですよ。やっと食い終わったかた思ったら、もう一個。
あと意味分からないところで笑うのもヤメろ。気になって集中できない。そりゃ飲み物くらいイイけど、メシ食うな。携帯出すな。意味不明なとこで笑うな。あと大勢で観に来るな。いちいちウンチクたれるな。ビニール袋ガサガサやるな。
でもこんな事言ってる僕が行くなっていう意見が大半ですよね。やめた、やめた。もーやめた。映画館なんか大嫌い。

話は変わりますが、この日記で初めて書いた11月に観た映画「忘れられぬ人々」がビデオ化されてました。これは本当におもしろいので、是非レンタル。監督は篠崎誠です。