4月23日(火)

仕事前に懲りずにラフトレードへ。普段買わないスモッグでも買おうかと思ったけど、持っていないfolk implosionとか買ってしまいました。
そういえば、神戸の少年Aが出所するらしいです。社会的に抹殺というか、居場所を失ったあの少年はこれからどのような生を送るのでしょうか?そしてドイツの高校生が退学にされた学校に恨みを持ち、17人を皆殺しにしたそうな。
近年、貧因だとか、異世界の出来事ではなくって、気狂いなどではなく社会に居場所を失った人間を扱った物語は数多く生まれたが、どれもその後は描かれていない。問題提議の次、その問題の結論というか、その後の物語が観てみたい。そういえば狩人の夜という映画は現在のものと比べても非常に良く出来た映画だったな。