11/18(tue)

家はテレビを繋いでいない。
全ては作業の邪魔になるし、無駄に時間が過ぎてしまうからと考えたのだが、
最近娯楽が何もないことに気付いた。
娯楽がテレビだけという時点で終わってるな〜。
人が良く来てそういったことに気付かないような生活だったらいいのだが、
今日なんて番組の納品を済まして帰ってきたら何していいか分からなくて寝てしまった。これは駄目だ。
でもテレビ見れたら見れたで何かあるだろうし、
今楽しみはメールと寝ることだなあ。
でもバンドのビデオとかつくる時、それも自分がすげえ好きなものに関しては楽しくて楽しくて、ご飯なんかいらないし、眠らなくても(これは嘘)構わないと言えるから、何の娯楽がない訳じゃないじゃない、