3月9日(土)

今日は多摩美グラフィックデザイン科の卒業製作展を見にラフォーレまで行く。週末の原宿は何年ぶりか。趣味はショッピングなんて言うヤツはロクなヤツじゃない。買い物が趣味だなんて、金持ってるヤツしかそうそう言えるものじゃない。でも表参道ってキレイな人が多いですね。全国の1割はここに集中してるんじゃないか、と思うくらい。誰でもいいので、結婚して下さい。でもここを無くしてしまえば、地方の若者の流出はいくらか押さえられるのでは、と思う。
で展示の方なのですが、上映の方に限って言えばほとんどがアニメーションだったのだが、ただレンダリングに時間が掛かっているような作品ばかり、あと最初から最後まで音楽を重ねているヤツがほとんど、あんなんでいいのか。なんでこういうヤツ等が使うBGMってドラムンベースとかばっかなの?それはそうと、ピントなどでお馴染みの亀島耕くんの作品は他の作品の20馬身くらい勝ってました。技術に想像力は屈しない事を再認識させられた。すげえ。