3月2日(土)

打ち合わせに中野へ、その電車の中で幼児連れの母親が乗って来たのだが、断言できますね、僕は子供が大嫌いだと。もし子供が出来て、きちんとしつけとかして、いい学校とかいれようとしても、引きこもり、登校拒否とかの問題があるし、放っとき過ぎてヤンキーになってもなあ。別に僕はいいんだけど、「ほんとは叱ってほしかった。」なんぞ、ムカツク台詞はかれた日にやあ、腹が立って仕方がねえです。そんないい加減な事してると奥さんと離婚だろうし、まだまだ絶対に訪れない話だろうが、やだね。自分の子供はほんとかわいいものだ、なんて皆は言うが、僕はそんなもの大嫌いだ、と言い切ってやります。
BGM:KING CRIMSON  「MOON CHILD