3月29日(金)

朝起きると大雨、良く眠れる訳だ。
今日は害虫を見に行こうとしていたけど、あまり家の居心地の良さに、外に出る気が全く起きなくなりました。あーもう行かねえ。大阪行かなかったし、もう何処も行かねえ。クソー。辻人成って何なんだよ。ミポリン井川遥と密会だとー。何であんなのがイイんだよ。やっぱり、バンドマン→芥川賞→映画監督→カンパーイ。この図式を信用すべきなのか?そんな訳で僕もまずはバンドから、誰かバンドやりましょう。説教臭いヤツ。
やっぱり「害虫」観に行く。いやあ、時間が過ぎるのも忘れて、ツルっと堪能しました。非は何処にもなく、んー感想何言っていいか分かりません。とんでもない問題提議があり、とんでもない答えがある。しかし、時間の流れがスムーズで、その問題自体を見逃してしまいそうな気もする。完璧過ぎてつまらない、という感覚もあるが、やっぱりおもしろいと思います。しかし宮崎あおい蒼井優、たまの石川〜(ドラム)などナイスなキャスティング。そしてナンバーガール向井による音楽、すげえイイです。ナンバーガールの新曲もサイコー。この映画では、個人的に蒼井優がかなり好きでした。「サっちゃんばかり可哀想すぎです。」キュン。
その後大人っぽくうどんを食い、3年ぶりにアップリンクへ。「ふゆしみ」「蝶々サンバ」という作品が良かったと思う。