3月7日(木)

昨日あんな事書いてしまったので、今日なにを書くかというのが自分でも注目のところ。先日、マルホランドドライブ(デヴィッドリンチの新作)を観に行ったのだが、これが凄い。あんな映画が全国上映されちまうのだから、映画って凄い。で作品はというと、難解。見ていて疲れる程難解。これが数多くの人間に支持されるなら、分かり易くとかっていう考え方は全く意味をなさない。ので元気が出た。
話しは変わるが、映画館での笑いについて、最近色々思う事があるのだが、単に俺は他人の笑い顔と笑い声が大嫌い。ゴダールの映画史での笑いとモンティパイソンの笑いの質は全く違うのだが、とそんな感じで面倒な話題になってきたので続きはまた今度。