4/28(wed)

今日会社を退社しました。
このご時世としては待遇は良い方だったと思います。
辞めようと思った時から時は急速に流れていったような気がします。
なんて事はなく、あ、待遇は良かったですが、
全く普通でした。普通。2年近くやったけど、最後まで、腹を立てていたのが1月くらいに入ってきた新人のことで、
今週のSPA!の新入社員特集にあるような、トンデモ新人で、とにかく言ったことは覚えない。教えたことは覚えない。学歴を自慢する。ミスに全く堪えない。仕事しない、居眠りする。イビキでかい。見た目引きこもりのような感じだけど、態度デカイ。繊細そうでかなりの鈍感。フォルダー5が好きなど、様々なことで僕を悩ませてきた訳だが、
長い期間一緒に仕事をすることが多かった。歳は23くらい。
典型の腰は低いけれど礼儀知らず。毎日ヤメロテメエ、辞めろ。と思っていたが、(いやがらせはなし)自分が先に辞めることになってしまった。(別に負けた訳ではない)とにかくコイツのおかげで、仕事がはかどらなかったり、無駄な残業したりと、後半の思い出はそればかりだ。夢のOLが周りに沢山いる状況も結局エンジョイすることなく、知り合いゼロ。本当に楽しい想いでゼロ。
今日は飲みたいような気分だったので、何人かに電話したのにあっさり断られた。BASEにてSLITSのライブ盤を購入したり、今頃コラプテッドの新しいのを購入したりと、自分の気持ちと裏腹に止めどなく溢れる悲しみを物欲に変えることでその瞬間をやり過ごす。
家に帰って、コラプッテッドの新作の1曲目のアコギに沈没。このまま這い上がることなく、明日へ。