1月7日(火)

そんな訳で今年も始まりましたが、
皆さん勤勉ですね。
会社は人で溢れかえっていました。
世の中分からないことだらけですわ。

2002年 テレビドラマトップ10

1、金八(負けるな幸作)
2、天体観測(第1話限定)
3、私立探偵濱マイク(第1話 31-1の寓話)
4、少年たち(第1話 オヤジ狩り)
5、怪談百物語(第1話 雪女)
6、北の国から (遺言)
7、私立探偵濱マイク(第8話 時よとまれ、君は美しい)

8〜10はなし。

やっぱり金八。2002年は金八と共に卒業でした。今年は上戸彩につきます、カワイイ。天体観測は第1話の青臭さに先を期待するも、完全に失速。「お前、変わったな。」なんてテメエに言われたくねえんだよ。3位の濱マイク菅野美穂、樋口可奈子、富田靖子などがキレイでした。4位少年たち3は 麻生祐未はイイですな、ミチ役の近藤綾子の1話での眼光は凄かった、松田龍平のような鋭さ。しかしこれも2話目から失速。様々な点に対して何だか問題提議するだけしといて結果がお粗末だったような2002年。何だかなあ。5位は1話完結ものですが、やはり鶴田法男のホラーは素晴らしい。これも1話のみ、そして鶴田法男演出のみ。6位北の国からを始めて見たので。7位
石井聰亙作品。青山真治の名前のない森よりも石井聰亙。初期ビートパンク最高。

そんな訳で次は音楽の2002年トップ7