1月3日(金)

駒込、田端へ、
何の気なしに散歩に行くが、寒い、寒い。

この辺りに引っ越しを考えてるのだが、
まさか不動産屋は空いてないないよね。

雪が降り出し、
やがて雨となり、
自分が誰にも知られない全く透明な人間になった気がして
そわそわしながら眠りについた。

昨晩やっていた竹中直人の「連弾」に出演していた松尾れい子と娘の役の子が異常に可愛くって、全部見た。竹中直人は「無能の人」のような、素晴らしい原作があるもの以外は全くつまらない。東京日和にしてもそうだ。
前々から思っていたのだけど、
僕は何故、つまらないと分かっていながらテレビを良く見るのは日常生活ではあり得ない可愛い、綺麗な人間が沢山、画面の中を横切っていくからだ。SEXと死体に興味があるのとあまり変わらないです。
イノトモの風の庭はサイコーだよね。