1月28日(水)

思っているより本を読んでいないと言う事を嘆いています。
今日も始まりました、大関です。
とりあえず、ポール・ボウルズは読みたいと思っております。

本日思った事は、留学生それも韓国人について、
僕が通っていた大学には韓国からの留学生が多かったのですが、
皆に言える事は日本くんだりまで来て、
お前ら、何も吸収していない、ということ。

民族観なのか宗教観なのかわからないけど、
どいつもこいつもどっかで観たようなコテコテの恋愛モノか友情モノ。馬鹿みたいにねっとりと描き切っていればそれでいいのだけど、薄っぺらなんだよコイツらは。日本に来たのなら、回りの文化なり作品なりを吸収していけば、というかするのが当然なのだけど。頑固なんだか馬鹿なんだか。全部つまらない。シュリ、GO,あと何だ?皆それがやりたいだけなのね。そんな輩を入学させるんじゃないよ。映像に関してはロクなものはないですよ。ただ例外が1つありましたが。
韓国アンダーグラウンドとかってどんなでしょう?
勉強不足なので映画秘宝でも読んで勉強しようと思います。