9月6日(金)

凄く雨が降っていた。そして仕事が遅くまでかかってしまったので立川から歩きで帰る。異常にテンションが高くなり、傘もささずに大雨の中をダッシュ。さぞ気狂いに見えた事でしょう。案の定、交番の前で止められました。親族や友人には一番見せたくない姿です。「君これから何処いくの?」「仕事なにしてるの?」「クスリしてない?」
あまりの質問攻撃に疲れが足にきて、もういい加減頭にきて、「この国は嬉しい事があった時、走って喜ぶ自由もないのですか?」と叫ぶも、へーじゃ、何嬉しい事って?
別に何もねえよ。むしろ腹立つ事ばかりだよ。こんな感じで流暢に話していると目の前で自転車が転倒。警官もいい加減飽きたのか、「帰っていいよ。」その後、気分よく深夜の徘徊。普段なら40分くらいの距離を倍の時間かけて歩きました。