9月9日(月)

今夜の濱マイクはアレックスコックス監督による。
無理矢理マカロニウェスタン。ストレートトゥヘルのように3日でシナリオを仕上げたようなノリだけで進んでいくのか、と思ったのだが、

よく思う事があるのだけど、
最近夜、電車に乗ると、よく車内で喧嘩してる人を見る。しかも絶対に中央線だ。皆気が立っている。前に見たのはあまりにもそのままのヤンキー、それに対するは中途半端なビジュアル系のドラムのようなサエない若者。何とこのヤンキーは、老人にイチャモンをつけたビジュアル系に怒り、口論開始。国分寺では場外乱闘。その際にビジュアル系は何処かへ逃げ去った。人間は見た目じゃ判断出来ない。特に中途半端な若者ほど、人間倫理に欠けてる。外見などあまり気にしない、否やりきっているヤツに悪いヤツはいない。喧嘩の強い先輩をアニキと呼びたくなる気持ち解ります。

あともう一つは若者の携帯電話を注意するオッサン。オッサンは怒り捲し立てるが、若者は完全にビビっているも、無視。悪いのは完全に若者だけど、言い返すくらいしろよな。だから大人にナメられるんだ。オッサンもオッサンだ。電車の中で電話するヤツ見たら無条件でブン殴れ。そんな勇気がなかったら注意なんかするんじゃねえ。それから若者は電車の中で電話をしたいのなら、オッサンと喧嘩するくらいの心構えが欲しい。オッサンは折り畳み傘。若者はバタフライナイフ。
そんな感じで夜11:00〜終電にかけての中央線はもう乗りたくありません。